見出し画像

歩行者も2万円の罰金を認識すべきです♥歩行者指導警告書(所謂イエローカード)は大歓迎です♥

何気なく、道路を横断していませんか? Σ(・□・;)♥
〇✕△願望がありますか? (運転者にとっては、とてもいい迷惑なのですが・・・)


宮崎県警察🚔は、とても善い取り組みをされていますね♥

(善良ドライバーのうっかり(可愛いミス)にも適用して欲しいものです😋)

歩行者指導警告書01

信号交差点で歩行者信号が青でも100%安心していてはダメです。左折車両が迫っていないか? 右折車両が飛び込んで来ないか? 自転車が駆け抜けて来ないか? 歩行者もしっかりと周囲の安全確認をしなければ、自分を守ることはできません。

歩行者のみなさんへ

信号のない横断歩道では、「渡るのか?/渡らないのか?」明確な意思表示とテキパキとした行動をとる必要があります。スマホを見ながら、友達とダラダラ溜まっていてはいけません! 接近する車両のドライバーの顔をしっかりと見届ける注意力が求められます。もちろん、片側だけはなく反対車線の車両へも注意が必要です。


17文字の心のポエム♥(実用川柳)

「罰金の次は監視社会です」

ばっきんのつぎはかんししゃかいです
12345123456712345


「歩行者にもかなり非がありますよ」

ほこうしゃにもかなりひがありますよ
12345123456712345


「歩行者優先に甘えてはダメ」

ほこうしゃゆうせんにあまえてはだめ
12345123456712345


「あなたが少しなら相手も少しです」

あながすこしならあいてもすこしです
12345123456712345


「その少しが命トリになりますね」

そのすこしがいのちとりになりますね
12345123456712345


「罰金2万円は私にクレ」😋

ばっきん2まんえんはわたくしにくれ
12345123456712345


4月10日に向けて、心の準備はいいですか?


儚く尊い命を守りたい。

誰かの命を救いたい。


_(._.)_🌏

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv