見出し画像

「無理せずに流されなさい。」そう言ってくれたように感じた瞬間でした♥

眼科検診ビックイベント!

往復160kmの眼科検診は、大騒動のビックイベントです。愛犬ふたりはお互いに嫉妬心と仲良しこよしギリギリの大喧嘩(じゃれ合い)を連発するし、オヤツ!オヤツ!の連呼で騒がしいし、目の前では折角の車間距離もお構いなしに、「ウインカーも出さず」割り込んで来るし(1台2台じゃないのが大問題!)。

(嘆き、苦しむ善良ドライバーも、交通社会に存在することを忘れないで欲しい。)


喉は渇くし、飲み過ぎるとトイレが近くなるし、お腹も空くし、車内の快適空間を絶対に死守したいし・・・(骨が折れる。しかし、不思議なことに心は折れない。最高のチームでの遠出だから、そういう意味では楽しくて仕方がない。)


検診と診察結果

権威あるドクターの眼科検診と診察の結果は、左目は微善、右目は小康状態でステロイド治療とも今週一杯で一旦区切りをつけることができそう。根本解決ができた訳でもないが、総合得点とすれば80点といったところではないのだろうか? 一安心。一呼吸。まさしくそんな一日となった。


ささやかな贅沢(夕飯)

眼科検診の帰路途中で、普段、あまり好んで外食をしないが、珍しく家内からの提案で「美味しい うどん屋さん」にて夕飯を済ますことにした。

病院帰りささやかな外食0307

もちろん、豪勢ではないが、心の中とお腹は「ほっかほっか」の至福の一時となりました。
とろろ昆布と刻みネギは、お好みで盛り放題。玉ねぎの天ぷらを浸して頂きました(柔らかくって抜群でした。久しぶりに全身、五感で食したように感じました)。家内は「ご褒美と(胸の撫でおろし)お祝い?」も兼ねて大きなエビ天をトッピングしました。
ホントに、ささやか過ぎる贅沢でした。ご馳走様でした。

(語弊もありますが)昔は行列ができるほどの賑わいだったとか。二人で店に入ってから出るまで他のお客さんの姿はなく、大きな空間を二人占めできたような得した気分と共に、寂しさ、哀愁も感じて複雑な気分となりました。「時は流れる。誰にも断ることもなく、遠慮することもなく。ただ、淡々と。」


夕焼け空を見上げた瞬間に心に爽やかな風が流れるのを感じました。思わずスマホで記念撮影の瞬間を頂きました。

「無理せずに流されなさい。」

そう言ってくれたように感じた瞬間でした♥


_(._.)_🌏

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv