見出し画像

超時短!「アムスラーチャート」薬局での「気付きと勇気」♥「心の死角」研究員として♥

薬局の扉を開けると、真正面に掲示されていました!

気付かなきゃ可笑しいでしょ♥思わずスマホを取り出してシャッターを押しました。♥自分のためと、運転する方々のために♥

※薬局の方へは、事前にお声掛けさせて頂き、ご了解を頂きました。

アムスラーチャート0208


網膜疾患サポートメイト|ずっと見える情報局

※詳しくは、下記のホームページをご覧ください。


自らの身体能力(機能)が正しく作動しているか、確認する「勇気と自覚」がとても大切です♥

方眼紙状の画像を眺めるだけで、「正常」か「何かを疑う必要があるか」を瞬時に知ることができます。

先ずは、ご確認ください♥


この記事をご覧いただきまして、ありがとう♥

確認する勇気を持って頂いて、ありがとう♥

自覚を持って頂いて、ありがとう♥

次の動きを思い巡らせて頂いて、ありがとう♥

「交通安全」への取り組みの一つとなります。

ご協力頂きまして、ありがとう♥ございます。


お知らせまで。


_(._.)_👓🔎・・・💡

※ペコリ _(._.)_ は、誤字脱字(見直し)の確認の印です。
(発見された方は、是非ご指摘願います。真摯に受け止めます💝)


* * * * *
※この記事の悩みどころ(表現や判断に迷った事などをメモしています。)
・「命」の気付きを深めれば、これまでと異なる世界が視え始めました。
・さらに「ありがとう♥」の気付きは、素朴。とても基本的で大切なことですね。
・自らの「身体」の状態を知ることはとても大切です。「自覚」が「儚く尊い命」を守るきっかけとなります。


※参考・引用など


<イメージ写真・動画など>

「アムスラーチャート」ポスター|スマホで撮影しました。


以上


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,534件

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv