見出し画像

ニチレイの炒飯が頂点?おいおい、さては君、本物を知らんな?

冷凍食品の技術が進化に進化を重ねた今、俺のような絶妙なラインで料理が出来ない奴は、変に頑張るよりも冷凍食品に頼った方が美味いという結果が出ているって話し...。

おれがまだ小学生だった頃は、もちろん美味い冷凍食品もあったけど、半分くらいは食えたもんじゃないレベルの物も、まだまだ存在した。

それはそうと、つい先日、とあるテレビ番組でニチレイの冷凍食品が特集されてたが、その中で「炒飯」が注目を集めていた。

ニチレイ冷凍炒飯

【本格炒め炒飯】確かに美味い😩💭
具材も豚肉・たまご・ネギと原点にして頂点という言葉の化身なのかもしれない。味付けも、みんなが好きそうな(俺も好き)味。

どのスコアも高水準にとってくる優秀なやつなんだが、今日書きたいのはそこじゃない。

そこじゃない。

【テーブルマーク】といメーカーはご存知??

テーブルマーク冷凍食品

これを今日は全国民に知って貰いたい。冷凍食品コーナーの中でも目を引くカラーリングのこのビーフガーリックライスは、言葉に表すと「完全特化型」だと思う。とにかくニンニクの効いたビーフライスと、聴いただけだと、「あー、うん、美味そうだけど...それで?」って言葉が聞こえてきそうだし、想像するだけで暴れたくなる💥

☑️ビーフガーリックライスの長所をつらつらと語ってくぞ?

・ニンニク好きには堪らない
・ビーフは少し硬めで食感が良い
・味付けは塩っけが効いて、ツマミにもなる
・袋のままチンできて洗い物が少ない
・300gでお腹が満たされる
・パラパラ具合は、そこそこある
・スープなんて付ければ1食完成

な?良いだろ?(????????)

俺はこのテーブルマークのガーリックライスがめちゃくちゃ好きなんだけど、「袋のままチン」が出来るのって、圧倒的アドバンテージだと思うんだよな🤔

最近じゃ、そういうのはもちろんあるけど、あくまでニチレイ冷凍炒飯との比較だ。ちなみにテーブルマーク冷凍炒飯はこれもおすすめ。

テーブルマーク冷凍食品

もちろん袋のままチンのアドバンテージはそのまま、ホルモンの旨味と、タレ?の味付けが最高に美味い。少しピリ辛で辛味が苦手な人でもギリ耐えれるくらいに抑えてある。少し味付けは濃いめなので、好みは別れそう。

なんせ、このテーブルマークの冷凍炒飯のシリーズは冒頭でも話した通り、「特化型」だ。

無性に濃い物を食べたい、お腹を満たしたい、酒を呑みたいなんて欲を全て解消してくれるのは、いつだってこういう万人受けはしない特化型が担ってくれるんだよ。

今回もダラダラと好みを語ったけど、呑んだ後や、この後スケジュールがある人はニチレイの冷凍炒飯の方が良いかもなww
俺はもちろんテーブルマークの物を食べるけど。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?