見出し画像

「オンライン宿泊体験」を経て…

ジョイプランニングの池田と申します。2回目の記事投稿となります。

前回の記事でも書いたのですが、コロナ禍以前はウェディングパーティーのプロデュース業をメインに活動してましたが、コロナ禍において、オンライン結婚式のサービスを開始したところ、企業イベントのオンライン開催の依頼が増え続けこの春・夏は、沢山の企業イベントのオンライン開催をお手伝いしました。秋・冬の内定式、表彰式、忘年会のオンライン開催のお問合せ・ご依頼も増えております。

さて、「オンライン結婚式」や「企業イベントのオンライン開催」の企画や運営を事業化しようと思ったきっかけとなったのが「オンライン宿泊体験」

2020年の4月の緊急事態宣言下、和歌山県那智勝浦にあるゲストハウスんさんがZOOMを使って運営するオンライン宿泊体験に興味があり参加してみました。参加費1000円という気軽さもあり、どんなものかな~と。

結果、オンラインでも普通に楽しい!!って感じました。

ゲストハウスならではの「知らない旅人同士が、リビングルームに集まり、お酒を飲みながら会話を楽しむ」がオンラインでも体感できました。

なにより、ゲストハウスのオーナーさんの人柄や那智勝浦の観光スポットなども知ることができて、いつかリアルで行ってみたいな~と思えるような、今後にもつながるオンライン体験でした。

その時、NEWS23の取材も入っていて、画面越しですが、テレビにも映りました(笑)「42歳埼玉」が私です!

画像1

6人参加でしたが、みんな知らない者同士。でも、これまで行った旅行の写真をシェアアプリを使って共有しながら、旅の思い出を話したり…2時間本当にあっという間でした。

翌朝チェックアウトの時間には熊野の観光動画も送られてくるという粋な演出もありました!!

画像2

オンラインでも会話も弾むし、楽しめるし、気持ちも繋がれる!そして、今後への期待や希望も膨らむ!!!これって、オンラインでの結婚式や披露宴でも取り入れられるのでは?!と思ったのが、オンライン結婚式を展開しようとおもった大きなきっかけでした。

それから1年半近くがたち、本当に多くのオンライン結婚式、オンラインイベントをお手伝いすることができていますが、このオンライン宿泊体験の時に感じた、今後にも繋がるような楽しさや期待感は、オンライン結婚式やオンラインイベントを企画・運営する上でずっと大切にしています。

最後までお読みいただき有難うございます♪

【ONLINE WEDDING】https://online-p.jp/
【ONLINE EVENT】https://online-p.jp/events

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?