見出し画像

山形への旅〜米沢でのできごと。

こんにちは。joymieです。

つきに1度の写真の更新も忘れて、急に普通のブログを書き始めていますが、自由にやります😆

急にきゃりーぱみゅぱみゅちゃんの、ファッションモンスターを聞き始めましたら、
ダンスのフリを完コピしたくなり、毎日練習していた所、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんのライブに行きたくなってしまい、東京のライブチケットが完売だったので山形まで遠征しました。

行動派です。
ライブについては特に、場所よりもライブを優先する癖がついてしまっています♡

金曜日の日中に「トレンドのワーケーションだい!」と米沢のホテルに早々にチェックインし、通常通りガッツリ仕事をして、その晩にきゃりーぱみゅぱみゅちゃんのライブに向かいました。

きゃりーちゃんのライブは、私が好んで行くような、いつものロックバンドと全く違うので、終始かわいい、かわいいかわいいかわいい時間に癒されました。

念願のファッションモンスターも、完コピ(ダンサーさんの方の振り)の成果を出し尽くし、大満足でした。

お土産に可愛いネオンTをゲットして、タクシーにてホテルに帰宅。

きゅんですね!

翌日は早朝から米沢をプチ観光。

上杉神社に参拝しました。

ケネディ大統領が日本人で最も尊敬する人として、上杉鷹山の名前を挙げたと言われているようです✨

「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」

耳が痛すぎます。

上杉鷹山公
ツツジが満開でした

その後、山形大学をチラ見させていただきました。

美しい校舎。
山形は、山形らしい気品というか美の形容があるなぁと感じました。

さて、この後は、この日泊まる素敵なホテルに泊向かうのですが、その前にひとつ寄り道です。

すごい所に、行けたんです。が、長くなったので
次の記事で書きます。

joymie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?