2022年1月の写真

画像1 2022年1月の写真の1枚目は「暖炉の火」です。ただ暖かいだけではなく、酸素を燃やしていく冷ややかさと、温かみを混ぜ込んだ空気感を表現したくて撮影してみました。暖炉の火はじんわりと温かく、一方で酸素を燃やしていく感覚からなのか、私は見る度に少しの怖さと美しさを感じていました。薪が燃える音なんかも写真から伝わればいいなと思いながら撮影しました。
画像2 2枚目は早朝の散歩で見つけた、霜のおりた落ち葉です。朝のひんやりした空気感が見えるような写真になったと思います。
画像3 3枚目は今年撮影したものでは無いのですが、以前撮影した椿の写真を少し加工したものです。椿って東京だと道路の脇に植えられていたり、必ずしも愛でられるためだけに、咲いている花ではないと思っているのですが、仕事の合間に出た街中で、ふと目に入ると目を奪われるような力強さを感じていたので、この写真を選びました。強さと美しさと幻想的なイメージを表現したかった写真です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?