見出し画像

見せて、行こう。

私は色々な事を生業にしている、パラレルワーカーです。

器用貧乏であることを活かし、幾つかの仕事を持ち活動しています。

その活動の1つとして、写真を撮影したり、文章を書いたり、何かを伝えたりする活動も行なっており、今年はそれをSNSなどで沢山の人に見ていただけるような活動もしていこうと思っています。

<海岸の朝日>

40歳を過ぎて、突然、我に返ったように「私って一体何がしたかったのか」と、自分じゃ無いものになりたがって生きてきたような、取り返しのつかない事をしでかしてしまったような失望感に襲われてから

自分の行動で、自分が喜ぶ事をやって生きていけるように
ただ、自分の体力を消費するだけの活動からシフトしようと、心がけるようになりました。

それまでは、自分への欠乏感と、社会との適合の不安や焦りから、その場その場に適応することに必死で、環境のいいなりになってきて生きて来た気がしています。

あまりにも長く、他人のリクエストばかりを気にして生きてきた為、一体自分が喜ぶ行動とは、どんな事なのだろう。と探ること、まずはそこから始めています。

その一環として、冒頭に書いたように自分の作品をSNSで見てもらえるようにしていくぞー。

また、どうせなら、日本の季節を反映させた、その月ごとの写真を公開して、誰かが喜んでくださったらいいなとも思い、今年から、その月の写真をnoteに公開していくぞーと思っていました。

が、案の定、多忙を理由にすっかり忘れていた私。

公開開始が遅くなりましたが、地道に始めてみようと思います。日々、ギリッギリですが(笑)

自分の考えや感情、そしてそこから生まれる作品を、SNSにのせて見せていこうと思います。

見ていただける方に、何かしら感じていただけるような写真や文章を届けられたらいいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?