見出し画像

2024年 書き初めnote✍️

新年あけましておめでとうございます🎍
2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

近況ですが、年末に怪我していた右足首がようやく治り、通常通り歩けるようになりました🚶‍♀️歩けるって大事ですね。

さて、2024年初noteのネタはというと。

今年の目標とやりたいことを書き残しておこうと思います。次の年がくるに前に達成できてたらいいなぁ…💡


🚩目標にすること

①まずは体調を崩さないこと。そして何より怪我をしないこと。

2023年は徳に注意していたので大きく体調を崩すことはなかったですが、大事な時に限って(特にCybozu Days2023)喉をやってしまって声が出ないという事態が発生しました…一年に一回の大イベント&リアルイベントだったにも関わらずあまり人と話すことができなかったことがとても心残りなので、これは2023年末大反省案件です…

2024年こそは体調を崩すことなく過ごせるよう、体力作りしてみようと思います。

あとは怪我をしない
特に2023年は右足首の捻挫癖がついてしまったので、本当に気をつけます。(年末の怪我も自分の不注意だったので…)健康第一!!!🦴


②推しを推せるときに推すこと。

2023年は、自分が推しているものに対していろんなことが起こりました。
グループ解散もあればバンドメンバーが渡米してサポートの方が入ったり、活動休止したり会社名が変わったりメンバーが脱退したり…。

色んなことが不安定になって波乱な1年でしたが、色んなジャンルの推しに救われました。ということで、2024年も変わらず「推せる時に推しを推していこう」と思います。(推しはいいぞ〜!!!)

そのためにはまず自分の体調を整えることが第一優先🔥
自分がくたばってたら会いにいくことすらできませんからね。

推しを広めていく活動もしていこうと思うので、「推しについて教えてほしい…!」ということがありましたら、ぜひお声がけください🎶
全力で沼まで引きずりこみますので、覚悟してください((怖

好きなものや推しについては自、己紹介noteをご覧ください👀✅

③興味のあるもの・ことに時間とお金をかける

推しには時間とお金をかけていたのですが、それ以外のことに時間とお金をかけてる余裕があまりなかった2023年でした…

なので、2024年はもう少しゆとりを持った行動をしようと思います。
これは仕事もプライベートもどちらも!急いでやってもダメなことはあると思うので、のんびり進めていきます。(「予定を詰めすぎない」と自分に言い聞かせる…)

🚩やりたいことリスト

❶新しいことにチャレンジ

今までやっていたことに加えて、なんでもいいので新しいことにチャレンジしてみようと思います。(ハードルは低く…!)
チャレンジするものも何も決まってないので、2024年の間に決めます(笑)
資格を新たに取ってみようかなぁ…

❷知らない土地にいく

生涯自分で歩けなくなってしまう前に、日本全国を回ってみたいという密かな夢があります🗾
一人旅が好きということもあって少しずつ回っており、訪れたことのある都道府県を「経県値」というアプリで管理してます。

見直してみたところ、あと13県いけば全都道府県制覇できそう!
ということで、また新たな土地との出会いを求めて旅行も少しずついきたいと思います。

まだまだあるぞ!やりたいこと!

目標とやりたいことを書き始めたらキリがないので、一旦これで区切ろうと思います(noteを始めてから毎度毎度長いnoteになってしまってたので 笑)

2024年最初からハードモードな気がしておりますが…
皆様にとっていい年になりますように💐

ここまでお読みいただきありがとうございました!
また別の記事でお会いできたら嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?