見出し画像

ンーーーーの瞑想🧘‍♀️

瞑想
meditation

心を静める、
思考を休ませること

本来の愛そのものである自分を思い出す、
本来の愛そのものである自分とつながるためにとても重要なツールです🕊️🌈

一番シンプルなやり方は、

"呼吸に意識を集中すること"

ですが、人間は考えることが習慣化してしまっているので、なかなか呼吸だけにフォーカスして何も考えないということができない🤣

そこで!
私も実践しているおすすめの瞑想法があります✨✨✨

ンーーーーの瞑想です🧘‍♀️

つまり「ンーーーー」と言いつづけ、
その「ンーーーー」に意識を集中させる。

呼吸よりも大きな音であり、自分の喉、胸も響くからか、やってみるとあら不思議!
他のことを考えにくいのです😉

私の場合、
大きく息を吸って、息を吐きながら
「ンーーーー」と言い、息を吐ききったら、
また息を吸って、「ンーーーー」と言う、というのを繰り返すのを朝の起きがけに15分やっています🌅

ただこの瞑想法は、声を出すことになるので、朝起きがけにやりたくても寝室で家族と一緒に寝てる場合は部屋を抜け出て他の部屋でやる必要があることと、
外で他の人がいるときはできないですね😂

でも、他のことに思考が飛びにくいという点では、私のなかではピカイチ😆❣️
一度試してみる価値は大アリですよ~!

ちなみに、私はこれらの動画を見て、この瞑想法やってみよう!と思ったので良かったらこちらも参考にしてください☺️

質問されても「ンーーーー」と言い続けてかわす?エイブラハムにくすっとしてしまいます😁
遊び心があるのもエイブラハムのおもしろくていいところですよね😆

ずっと大好きで聞かせてもらってるこうちゃんのYou Tube📺
エイブラハムの教えを、そのまま真っすぐに日本語でわかりやすく伝えてくれるこうちゃん、そしてレイチェルさんには本当に感謝してます💖

それでは皆さん、今日も良い1日をお過ごしください🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?