見出し画像

課金する?課金しない?

スマホアプリで課金はしたことがない。
一度課金をしてしまうとタガが外れてどんどんしてしまいそうになるからだ。

今回課金するか非常に悩んだことがある。

漫画アプリで、ある少女漫画を無料提供の箇所までは毎日少しずつ読んでいたのだが、とうとうそれも終わってしまった。
どうしても先が気になる。

課金するか、メルカリで全巻買うか、
それとも実写で映画化されたものを見るか。

私が選択したものはアマゾンプライムで映画を見ることにした。

が、失敗だ。

私の頭の中でできてた漫画の世界観とのギャップ、
話の省かれ方、ストーリー展開の大事なとこは映画で描かれているが、
無理に繋がれてる感じがあり、なんだか訳がわからない。
そして、俳優の演技があまりうまくない・・・・。

物語のラストはわかったけれど、漫画の方ではきっとそれまでの細かい描写がたくさんあるんだろうということは簡単に想像できる。

今度は課金して読もうを深く心に刻んだのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?