見出し画像

noteは自分に合っている

毎日投稿ということにチャレンジしてきたが、
昨日初めて何も書けなかった。

一度続けてきたことを止めてしまうと、
もうそのままnoteのサイトを開けることがなく、
3日坊主になるのではないかと思っていたが、
今日もまたnoteを開いてこの投稿を書いている。

今まで、日記、手帳と続かなかったけれど、
なぜだかnoteは続けて書けている。

PCだからかもしれないな。

日記はペンで書くので時間がかかるし、
机に座らないときれいに書けないので、
さぁ、書くぞ!という意気込みが少なからず必要だ。

手帳も同じだ。
スマホのスケジュールアプリならすぐに入力できて、手帳を持ち歩くということをしなくていい。

わたしは手書きがつくづく自分には向いていないと思う。

と言いながらも、

今度こそはと来年の手帳を買ってしまった自分がバカじゃないのかと密かに思っている。

来年度、手帳を書くのを止めたという投稿がないことを願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?