見出し画像

新春事始め・易経ノート

3年ほど放置していたnote。

昨年本格的にスタートさせた易経の勉強のノートとして使ってみようと思います。

難解な易経の世界ですが(漢字とか語彙が難しい過ぎる!)、実際に占ってみて、その後の経過などを見てみるのが一番だな、と思ったので…。

インプットと共にアウトプットしてナンボですね。今、講師業をさせてもらっているのですが、学生さんたちの様子を見ながら、それを常々感じています。未熟だろうがなんだろうが、アウトプットめちゃ大事!それぞれのレベルでいいんです!

次は講師業へと至る流れと、その時に立ち上がった卦について書いてみようと思います。

写真は庭の水仙。昨年撮ったものだけど、今年もまた咲き始め、春の兆しを感じています^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?