見出し画像

今の私にできることを精一杯。

1月になってから、ずっと考えていることがあった。それは、所属しているオンライン保育サービスのサービス展開について。今、私は育休中で保育に参加はしていないけど、育児をしながらどうしてもまた仕事がしたくて、どうしたら仕事ができるかなと考えていた。

オンライン保育サービスCo育園は、保育士・幼稚園教諭が監修する、少人数×双方向コミュニケーション型保育サポートです。
現在、先生として活躍してくれる仲間を募集中です!気になる方はコメント等してくださいね。

赤ちゃんはいつも違う。日々成長をしているから当たり前なんだけど。最近は午前中はよくねんねしているなぁと思ったら、その翌日には全然ねんねしなくなったりする。まっっったく読めない。だから、オンライン保育サービスを提供するためのまとまった時間が取れなくて。でも、フルタイムで働いていた時よりも時間的な余裕はあるわけだから、何かしたくて、もんもんとする。(何かいいアイディアがあれば教えてください!)


今日は久しぶりにオンライン保育サービスのミーティングがあった。やっぱり何か仕事したい。今、コロナ禍で保育園や幼稚園が休園になるところも多い中、子どもたちとそのお父さんお母さんたちのために何かできることをしたい。そういう気持ちがむくむくと膨らんでくる。これだけ仕事がやりたいのに、そのための方法やツールや時間がなくてやれないのってもはやもったいないのではとさえ思えてくる。

なんかいいアイディアが降ってこないかなぁ~。

もう1月入ってからずっと頭の片隅に「何かしたい。でも何ができるかわからない。」がある。とってももどかしい。ああああ!



今、おうちで自宅待機をしている子どもたち、そしてそのお父さんお母さん、みんなしんどいよね。つらいよね。それなのに、毎日朝起きて、生活して生きている。みんな、頑張ってる!みんな、えらい!えらいよ!



とりあえず、今の私にできることを。以前書いたおうちでできる簡単遊びを紹介するnoteを貼ります。


オンライン保育サービス「Co育園」



はやくいつもの日常が戻ってきますように。




いただいたサポートは、毎日をハッピーにするものに使わせていただきたいと思っています♪