見出し画像

3日間、自分のnoteを更新しなかったら

この3日間、自分のアカウントではnoteを更新しなかった。毎日更新をやめてから、1日更新しないことはあったけど、こんなに日数が空いたのは初めてだった。そして、書かなかった感想は、「むずむずする」というものだった。常に何か忘れてるような、そんな感じ。こうしてnote画面を開いて文字を打つと、なんだかほっとするような気持ちになるから、私はnoteが好きなんだなぁと思う。


3日間もnoteを全く書かなかったのか、と言われればそうではなくて。実は、自分のアカウントではないオンライン保育Co育園のアカウントでnoteは書いてはいた。

でも、やっぱり自分のnoteとお仕事のnoteは違うみたい。新規作成ページも、使い方も同じはずなのに、なんか違うんだよなぁ。お仕事noteを書く時間は、自分のnoteと比べ物にならないくらい長いし、打つ文字のスピードはびっくりするほどゆっくり。考えている時間がやたら長くて。

いつも自分が書くnoteは、自分の考えも思いも何のフィルターも通さずにただ文字に落とし込んでいるだけ。時差なしでそのまま文字になるから、ひとつのnoteを書く時間って20分とか30分そのくらいなんだよね。

仕事で書くのと、好きで自由に書くのって違うね。全然違う。


私がいつも書くこのnote。3日間も書かないでいたら、むずむずしてきた。頭の中の垂れ流しのようなnoteだけど、2いいデトックスになっているみたい。

私はまだまだnoteをやめられないだろうな。お仕事のnoteは続けられるように頑張らないと。



いただいたサポートは、1000円をこえたら家族でおやつパーティーを開かせていただきます。その様子をまたnoteにupしますね^^いつも読んでくださり、どうもありがとうございます!