見出し画像

満月の夜を特別に。

11月30日は満月だったらしい。洗濯物を取り込みながら月を見上げたのに、ちっとも気がつかなかった。おうちにずっと閉じこもりきりだったからかな。いつもなら、今月はいつが満月かな〜とか調べたりするんだけど、すっぽり抜け落ちていたみたいで。


私には小さな野望がある。
「満月の夜はいつもよりもちょっと特別な夜を過ごすこと」


それをテーマに、いろいろしてる。いつもよりちょっといいパックをしたり、手の込んだ料理をしたり、たまにの半身浴を楽しんだり。自分プロデュースでちょっとだけでも特別な日を過ごすようにしている。ちなみに10月は月に2回も満月の日があって、とてもハッピーだった。

この"だいたい月に1回くらい"という頻度もいい塩梅だなぁと思っている。毎日を特別なハッピーな日にしていくことは、忙しすぎてなかなか難しくて。週に1回だとなんだか義務的というか、習い事みたいになってしまった。月に1回か2回は本当に絶妙にちょうどいい。


11月30日の満月をうっかり忘れてしまったので、その翌日である12月1日にちょっと特別な夜をプロデュースした。夕飯はすり下ろし人参と蓮根のハンバーグ。いつもよりちょぴっとだけ手が込んでる。お風呂にたっぷりのお湯を溜めて、ローズマリーの入浴剤を。無添加のその入浴剤は色がつかないものの香りが豊かだった。下着はもちろん先月買った"花の命を着る"下着を上下セットで。旦那さんが帰ってくるのが遅くてひとりの夕飯だったけど、ハイキューの大好きな20話を見ながらご機嫌に食べた。


私は今回も自分プロデュースで素敵な夜が過ごせた。そんな日々を積み重ねていくことが嬉しい。私は私を幸せにできる。そんな自信が湧いてくるんだ。

これからも、満月の夜をちょっとだけ特別な夜にプロデュースしていく自分だけの企画を進めていきたい。満月スペシャルとか名前付けようかな。




いただいたサポートは、1000円をこえたら家族でおやつパーティーを開かせていただきます。その様子をまたnoteにupしますね^^いつも読んでくださり、どうもありがとうございます!