見出し画像

スマホの買い替えで迷ってます。

一昨日、充電が50パーセント以上も残っていたのにも関わらず、電話中に突然電源が落ちた。

「今から帰るよ〜」
「危なくないように電話してよっか〜」

なんて旦那さんと話していた矢先の出来事だったから、旦那さんは私に何かあったんじゃないかと肝を冷やしたみたい。私も私で、これはやばい絶対にやばいやつだって思って家まで早足で帰った。旦那さんは自転車に乗って私を探しに来てくれてて、運がいいことにお互いがすれ違うことなく無事に会えた。けど、こんな出来事はもうこりごりなのでスマホを変えたい。


現在使っているスマホはiPhoneSE。化石みたいな古さだけど、この手に治るかんじがお気に入り。

スマホではGoogleスプレッドシートとGoogleドキュメントで仕事をすることはあっても、ゲームはしない。SNS閲覧投稿とこうしてnoteを書くこと、写真を撮ることを目的に使っている。あとは音楽をYouTubeで聴くくらい。

だから、ハイスペックなデバイスは必要ないと思っていて。

今、Google pixel 4aとiPhone SE第二世代が候補なんだけど、正直迷ってる。というか、決められるだけのこだわりがないし、スマホの知識もあまりない。価格帯もどちらも似たり寄ったりだ。


もうどうしたらいいのやら。

週末に家電量販店に行く機会があったら、実際のものを見てみようかなと思う。


いいスマホに会えますように。



いただいたサポートは、1000円をこえたら家族でおやつパーティーを開かせていただきます。その様子をまたnoteにupしますね^^いつも読んでくださり、どうもありがとうございます!