見出し画像

折返し電話します

折返しとは?
「折返し電話します」って言われたら、かかってきた電話番号にそのままかけ直すことだと思うじゃないですか。
私がかけた問合せに、「確認して折返しますね!」って言われたら
私の電話番号にかけ直してくると思うじゃないですか。

7月に引越しまして、某引越屋さんにお願いして、見積の時は「ダンボール回収は有料でやってます」って言ってたから資源ごみで捨てようと思ってたんですけど、いざ引越当日の作業終わりには「電話もらえたら無料で回収しますよ」って言ってもらえたんで私も夫もらっきー!って感じで。
結構放置しちゃったけどまだ大丈夫だろうかと電話したら全然OKで、
「回収可能日を確認して折返しますね!」と言われ、
すぐ電話に出れるようにキッチンにスマホ置いて夕食準備。
2時間経っても折返しが無いので「今日は忙しいんだろうなー」と別に急いでもないし明日電話くるかなーとか思ってたら

夫の方に電話かけてたみたいで。

夫は仕事だったのでもちろん出れず。
仕事終わりに電話かかってきてたってLINEもらってうへえーってなりました(笑)
見積頼んだ時に夫の名前と電話番号で登録してあるっぽいんですよね。
いや「折返す」って言ったじゃん(笑)
登録してある顧客データから連絡するのは良いんですけど、かかってきた番号と違うのにそこは確認しないんだ~って思いました。

お昼に電話して電話番号の登録もついでに変えてもらおうと思います(笑)

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?