モンスターハンターワールド_アイスボーン_20190923201753

時々会いに行きます、翼竜につかまって。

(総司令がセリエナに来ないのは寒さで脚が痛むとかもありそうな気がするよね…雪の中は歩きにくいとかかもしれないけど)
(ソードマスターは寝やすさ)

前回の書いてからすぐ、アイスボーンをクリアしまして。あれっマジでMHXXみたいなことになったな?と思ったりもしましたが、なんと言ってもさあ、エンディングの総司令の晴れ晴れとした顔!
シェアボタンで保存して、乾杯の部分をコマ送りで何度も見ちゃうほど好きです。一番やんちゃな顔しとる…ううう(尊)。
オバーチャン(セリエナの料理長)に過去の話や一期団の面々の話を聞けば聞くほど、若かりし頃の大団長や総司令たちの話を見たくなってしまうなあ。一期団には受付嬢のおじいちゃんも居るし。
アステラの料理長の話を聞いたときはちょっと泣いたなあ…。

そんなこんなで導きの地をのんびりやってます。もちろん一人で。
あそこねえ、マルチ用というか、クエストボードから行くクエストと違って強さが固定らしいんですけど、あそこに慣れると、普通のソロクエがすんごい楽になっちゃって。鍛えられてんだなあって(笑)。
地帯レベルの管理というか、どの素材が欲しいんだけど同じの連戦はしんどいし、この素材も欲しいしうーーーーん(悩)ってなって結果どこもジリっと上がったり下がったり。
まあ、楽しくやってます。オトモとオトモダチと。ぼーっとやれるし。

TLOU2の発売日が!ついに発表されまして!
State of Playで何か出るらしいぞと聞きつけていたのでリアルタイムで見てて、映像出てウオー!ってなってジョエルが出てジョエルだーーーー!!ってなって発売日出てマジかーーーー!!!!!っと叫びました。わりと大きめの声で。で、発売日の部分を撮って、私がTLOU大好きって知ってる友人にLINEした(笑)。
数日後、久しぶりにTLOUをやりたくなったので、何を思ったか最高難易度のグラウンドでやり出して、詰んだ(苦笑)。Days Goneではサバイバルでも平気だったのになあー。(マップ出てないのが不便だけど)
なんにしても、とにかく楽しみだなあ…!復讐ってのが不穏だし不安だけどね…!

あの映像のさ、エリーが口を塞がれるところで、びっくりするけどすぐジョエルだって気がつくような表情がね、毎回泣きそうになるのよ。

見たり読んだりしてくれてありがとうございます。 もし御無理がなければサポートしていただけるとたいへん助かります。