見出し画像

(お題投稿)はじめての仕事(2000年はじめ)

大学卒業時は就職氷河期で、はじめての仕事は官庁の臨時職員  その話は

↓↓↓こちらに↓↓↓

生放送を見ていたら、推しのイズムィコ(小泉悠)氏が、高校大学時代(2000年前後)は2ch(現5ch)の軍事板に入り浸っていた、と話されていてほぉー、っと思ったり

私は2000年(から数年後)の時は公務員板の臨時職員スレに入り浸っていて、無駄に会得した仕事内容をメモ帳に貼り付けて、投稿していたなと  スクショ貼り付け(脳内で木魚を叩きながら)

臨時のお仕事ってどんな内容を考えたの私σ(´∀`me)??

今は会計年度任用職員だってさ

あれから約20年、アルバイト板に移ったもののあれから今も尚、うなぎ屋の継ぎ足しのタレの如くテンプレが受け継がれていた

過去ログが見られないのは残念だけど、テンプレだけは約20年、たくさんの臨時職員を励まし続けてきたのかな?!

ぼんやり考えながら綴る無職と書いてニートの春

#はじめての仕事


この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?