6ヶ月で売上100万円を達成した

【衝撃】6ヶ月で単月100万売上を出したSEO戦略を全て公開

1、はじめに

僕は以前はwebライターとして月に20〜30本ほどを納品しながら仕事をしていたんですが、その過程で今のクライアントと出会い、現在はメディア事業を運営しております。

僕は2019年1月の末にメディアの立ち上げを行い、2019年7月現在約10万PVを月に記録し、CVも毎日取れるようになりました。

2019年7月の売上は約120万円です。

このように5月になってから売上は順調に伸びています。

画像1

(7月はツイート投稿後にCVがあったので結局130万円になりました。)

いやいやこの成果は元々経験があったから作れたんでしょ

と思うかもしれませんが、僕自身去年の12月までSEOは全く素人で、キーワード選定の言葉も聞いたことがありませんでした。

しかしこの仕事を1月からするようになって猛烈にSEOについて勉強し、わずか4ヶ月で毎日CVがする魔法のメディアに成長させました。

初心者だった僕がなぜ爆速でCVを出し続けるサイトを作れた理由は非常にシンプルで、結果に繋がるSEOを実行したからです。

世の中にはSEOと言われる情報は乱立し、どれが即効性があるのか結局わからなくなってしまっています。

その結果、効果的なSEO施策を打てずにサイトPVが上がらないというのはよくある話です。

僕はこのような事態を避けるために、巷にあるSEOを施策を1つずつ試しながら、また仕事仲間と研究しながら数字に繋がるSEOを探しまくりました

ほとんどのSEO施策に即効性がありませんが、いくつかのSEOは検索順位を大きく改善させ、1ページ目表示できる記事を量産することができました。

その結果を今回のnoteにまとめていきたいと思います。

よくSEOに頼らないサイト運営を声高にして叫んでいる人を見ますが、そんな人はまず成功できません。

なぜならSEOとは根本的にユーザー満足度を高めるための施策であり、これを無視することは、ユーザーを無視することと同義だからです。

そんな記事やサイトはGoogleが許してくれません。

その結果、検索順位が上がらずPVも出ないゾンビサイトになってしまうことになります。

しかし、そんな人でもSEOを知ることで、実践することで結果は変わります。

なぜならSEOを全く知らなかった僕が、わずか4ヶ月でSEOを実践してCVがしまくるサイトを作り上げたからです。

このnoteでは僕が実際に使った、数字に繋がるSEOを戦略を書いていきたいと思います。

今からブログを立ち上げてみたいという人、ブログ運営中の初心者の人や、PVが伸びずに悩んでいるサイト運営者は是非このnoteを実践して成果に繋げてみてください。

また、個別にnote購入者対象にコンサルをツイッター上で行なっていますので、もしPVに悩んでいる方がいましたら連絡ください。

2、noteの値段について

僕の運営するサイトはこのノウハウを活用して、既に100万円以上の売上が出るサイトを作りました。

そのため、この価格設定でも安い気はしますが、集めるのが大変だったSEOの知識をより多くの人に知って実践して欲しいと思っているので、価格は10000円で販売させていただきます。

サイト運営はSEOの知識がないと売上をPVを効率的に集めてCVをさせることはできません。

そのため最適なSEOを学ぶ必要があります。

このnoteを熟読していだくことで、最適なSEOの基礎から実践まで学習できると思いますので是非活用して、検索上位に記事を表示させてみてください。

もちろん僕の普段使っているツールも紹介するので、もし使ってない場合はプラグインを入れてみてください。

3、まずはSEOの考え方を解説します

ここから先は

13,546字 / 22画像

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?