見出し画像

#1 Hello World🖐🏽✨

はじめまして!

東京で27年間実家暮らしをしていた私が、
海外駐在員として、
アメリカのど田舎で一人暮らしをすることになり
てんやわんやしながら生きている日々を
つらつらと綴っていきたいと思いブログを始めました!

ちなみに、体系立てて人に物事を伝えることが
大の苦手。(お先、大丈夫でしょうか?🦭🌸)

このブログの目的は、
日本に住んでいる私の家族や友達へ向けて、

スーパーおっちょこちょいな私だけど
ちゃんと生きてるよ!毎日こんな感じで日々過ごしているよ!
という姿を届けること。

ゆくゆくは、
巡り巡って何故かこのブログへ辿り着いてくださった方へ
何か有益な情報、読んだ後にちょっとほっこりハッピーになれるように。

早速ですが、まず初めに
さくっと何者なのか自己紹介をしたいと思います!

東京で3人兄弟の長女として爆誕、弟が2人。
おてんば娘としてすくすく成長し、現在身長176センチ。
食べることをこよなく愛する、スーパー健康オタク。
かなり健康にストイックだと自負しています。
健康が趣味です。笑

そして特筆すべきはスーパー朝型人間ということ🐣
毎日20:45就寝、3:45起床。
花金も週末も決してルーティンは崩さない🔥🔥

こんなに朝早く起きて何をしているのか?というと
毎朝瞑想、ストレッチ、ヨガ、筋トレを
みっちり1時間半行います。
朝トレとってもおすすめです✨

朝から自己肯定感爆上がりかつ、
朝ごはんが美味しく頂け、カラダも心も好調です!

朝は誰にも邪魔されず必ず時間を確保することができるので
朝にプライベートを詰め込みます!

夜は、ご飯を食べて翌日の朝ごはんと、お弁当を作り
シャワーを浴びて寝るだけ!
時間があったら&気が向いたら
ちょっと有酸素(竹脇まりなさんのダンス)をしたり
本を読んだりSpotifyを聴いたり。

この健康と朝型生活については
別途たっぷり私のこだわりを言及させてください🤣♥️笑

あとは、、、、そうですね!笑

田舎より断然都会派。シティーラブです🍩✨

しかーし!今住んでいる場所は
車がないと生きていけないアメリカのど田舎。
むしろ歩道がない。
自転車に乗っている人すらいない。
歩いている人はほぼいません。ホームレスくらい。笑
歩いていたら誘拐されます。本気で。笑
家の周りには牛や馬、そして草が広がっています。
通勤途中にリスや鹿と遭遇することも。
本当にど田舎🐄✨

また別の記事にて、今の私が住んでいる環境も
つらつらと綴りたいと思います!

最後に、何より、海外旅行大好き!旅が好き!

今まで行ってきた国は、
カンボジア、オーストラリア(4回)、フランス、タイ(2回)韓国、コロンビア、アラブ首長国連邦、台湾、ベトナム、香港
そしてアメリカです!

国内で友達と3人で東京から広島までヒッチハイクをしたこともあります!

ひとまずはじめてのブログということで今回は
この辺で締めさせていただきます✨


皆さん明日からまた月曜日ですね!
素敵な1週間にして行きましょう😌

プルーンジュースで便秘が解消して
スーパーハッピーなユウミより🤸‍♀️🥑✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?