見出し画像

2021年7月の今月のリズム

今月の世の中のリズム

今月は、変化の種が見えてくる時。風の時代になって、よりスピーディになってきているので、完璧なものを目指すよりも「あ、これ面白そう」と行動に移してしまったものの方が、軽やかに拡がっていくと思います。逆に、これまでのように、しっかりやらねば、と細かいところまで確認していたり、上下関係で、妥協して進めていると、つまらないどころか、結果も出ません。どうせやるなら、楽しんだ方が、結果もついてくる、という流れです。

今月のあなたのリズムの出し方

それぞれの方を取り巻く、その月の流れを表す数字。数字が教えてくれるあなたのリズムに、うまく乗ってください。
あなたのリズムを表す数字の計算方法:自分の誕生月と誕生日を一桁になるまで足してください。足し上げた数字が、個人数となります。
例)12月18日の場合→1+2+1+8=12→1+2=3 「3」となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1の人のリズム

今月は、目に見えるもの、目の前にあるものを、しっかりと見るようにしてください。なんとなく、美味しい話、なんとなく、聞き心地の良い話よりも、実際に動いていること、行動している姿を確認するようにしてください。未来が楽しく見える時というのは、現時点で安心できているということ。なんとなく不安な場合は、一つでもいい、自分が安心できることをリストアップしてみる。何にもなかったら、毎朝の瞑想や、500円貯金でも始めてみてください。

2の人のリズム

ぐぐっと変化していきます。少し背伸びするようなことにチャレンジすることも、ステップアップに貢献します。直感が働いたら、まず動いてみる。動いてみてから考えるのでもいい月です。いろんな情報が入ってきているのに、それをキャッチして動かなかったら、動かざるを得ない事が起きるかもしれません。せっかくだから、変わりたい方向を見定め、アンテナを立てて、どんどん変化していってください。ステップアップのチャンスです。

3の人のリズム

今年は、勝ったり負けたり、成功したり失敗したり、といった結果が出やすいときなのですが、今月は、誰かまたは何かのために、人と協力しあって調和を保つ、という流れ。何よりも楽しいことを選ぶことが大切。義務的にこうしなければ、こうすべきでしょ、と、楽しさを無視した決め方は、結果的に、誰のためにもなりません。修行のように、頑張って頑張ってという時代は終わりました。楽しむことを自分に許可して、ワクワクから動くことが、誰かのためにもなるのです。

4の人のリズム

直感が冴えます。論理的に考えるよりも、直感で、手放していくことが大切。ものはもちろんですが、一番手放したいのは思い込み。こうあるべき、普通こうでしょと、これまでのルールを当てはめることなく、「あ、こっちがいいかも」と臨機応変にしてみる。そして、その柔軟な考え方を取り入れて、頑固さとか、ルールを手放していく時。そうすることで、自分がリラックスし、他人にも寛容になり、安定した毎日になっていきます。

5の人のリズム

今月は、新しく始めたことについて、ひとつの結果が出る時です。コツコツとやってきたことにはご褒美があり、適当にやってきたり、ズルしていると、試練がくるので、それを微調整をする時でもあります。また、体調を整えて、大きなスタートをきる準備もしてください。

6の人のリズム

人間関係でスムーズじゃないことがある人は、今月、感謝して手放していく時。人に嫌われるのは気持ちいいことではありません。しかし、パレートの法則から派生したといわれてる人間関係における「2:6:2の法則」というものがあり、どんな人でも2割の人には嫌われて、6割の人はどっちでもなく、2割の人は自分を好きになってくれるそうです。全員に好かれたいと、自分がブレるよりも、自分の想いを大切にすることを優先しても、8割の人には嫌われないということ。であるならば、是非、自分を一番にしてください。

7の人のリズム

今月は、何か一つスタートしてみましょう。それも、目的を定めて、というよりも、わくわくすることを選ぶこと。考えただけでニンマリしてしまうようなこと。ここで、純粋に信じることが大切。どうせ、といった言葉は禁物です。何も見つからない、という時は、毎日、トマトやビーツなど赤いものを食べるようにしてみてください。これも、信じてみて。

8の人のリズム

自分が心からリラックスできる場所で、自分を猫可愛がりしてあげてください。自分が満たされていれば、相手に心から優しくできます。自分から相手のために優しくしていると、どんどん自分が満たされず、どこかで、満たしてほしいエネルギーが出てしまいます。まず、自分を満たすところから。どんな時も、自分に向かって「何したい?」「何食べたい?」と聞くようにすることを習慣にする一ヶ月にしてみてください。

9の人のリズム

楽しんだ分、どんどんステップアップできる月。結果ではなく、心がワクワクする方を選んで、行動する。やってみて、ワクワクが止まっちゃったら、迷わず次へ。そうやって、自分の感情に素直に、コロコロ変化させておくと、バンッっていい変化に繋がります。完璧になってから、と石橋叩いていると、壊れてしまって、行きたいことろに飛べなくなっちゃう。楽しく、ジャンプしてください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?