見出し画像

2020年12月の“今月の数秘”

今月の世の中のリズム

2020年も、あと一月。占星術の世界では、今月の冬至から約250年間ぶりに「地の時代」から「風の時代」に変わり、これから2世紀以上続くと言われています。詳しいことは、他にお任せするけれど、簡単にいうと、物質文明から精神文明へ、権威から個性の時代となり、とても軽やかで、情報や知性が重視されるようになるそうです。この12月は、その変化を感じるようなことがあるかもしれません。時代の変わり目は、変化に気づかない人もいるとは思いますが、コロナのように、変わらざるを得ないようなことが起こるのかもしれません。今月は、改めて、自分を見直し、新しい時代への変化を考えせせられるようなことが起きるかもしれないですね。

画像1

今年も、Avery恒例の来年予測のワークショップを開催します。このワークショップでは、2021年があなたにとってどんな年になるのか、各月にはどんなことに気をつけて過ごしたらいいか、などがわかるだけでなく、自分の特性や最適な思考回路もお伝えします。今回はリモートで開催するので、世界中から参加できます!

日程:12月13日(日)10:00-12:30
申し込み:http://www.stillwaterworks.jp/workshop/2020/11/avery2021avery-basic-course-advanced-course.html

参加者の方それぞれのシートを作ってお送りするので3日前くらいに締め切ります。Averyについてはコチラ。www.avery.life

-------------------------------------------------------------------------

今月のあなたのリズム 

それぞれの方を取り巻く、その月の流れを表す数字。数字が教えてくれるあなたのリズムに、うまく乗ってください。
あなたのリズムを表す数字の計算方法:自分の誕生月と誕生日を一桁になるまで足してください。足し上げた数字が、個人数となります。
例)12月18日の場合→1+2+1+8=12→1+2=3 「3」となります。


1

今年は、どんな変化をしましたか?チャレンジをして来ましたか?今月は、その結果が出ると思います。自らチャレンジしたことは、小さくてもご褒美としてやってきます。やってこなかった人は、反省しなくても大丈夫。今月、何でもいいのでチャレンジをしてみてください。それが、あなたの来年を彩る大切な経験になるはずです。

2

自分の役割を考えさせられる一年だったと思います。究極の選択であればあるほど、自分の経験になり、自分の人生の肥やしになったはずです。来年、ワンステップ上がる年のために、今月は、不要なものを手放し、心を整え、準備の日々にしてください。手放せば手放すほど、来年は軽やかにぴょんと飛べるはずです。

3

自分を掘り下げた年だったでしょうか。または、新しいステップを上がれた年だったかもしれません。誰かに認められるかどうかよりも、自分の興味にフォーカスできていれば、大丈夫。来年は、沢山のご褒美がもらえる年になります。さて、どんなご褒美が欲しいでしょうか。来年受け取りたいものを、リストアップしてください。その計画が、あなたの来年を彩ってくれると思います。

4

今年はどんな年だったでしょうか。計画通りに進まないこともあったはずですが、そんなかなでも、やるべきことをやってこれた人の方が多いと思います。コロナ禍でなかなか会うのは難しいかもしれませんが、今月は、お世話になった人に連絡を取ったり、メールを送ったりしてみてください。その人たちは、来年のあなたをサポートしてくれる人だちになるはずです。

5

今年は、どんな年でしたか。全く思うように動けなかったか、目まぐるしく忙しかったか、極端かもしれません。そんな中でも、自分ができることにチャレンジしてきた人は、今月は乾杯、自分を褒めてあげてください。そして、新しいサイクルが始まる来年に向けて、ゆっくり休んで英気を養う一ヶ月にしてみてください。そして、不要なものは本当に手放す。身の回りの整頓は、必要なエネルギーを入れる部分を作ることでもあるのです!

6

今年は何かをスタートできましたか。動きにくい1年だったので、自分の役割を守ろうと頑張っていた人が多いかもしれません。しかし、そんな年だったからこそ、どうしても大事にしたいことが見えた人もいるはずです。その何かを、どうやって大きくしていくのか、計画を立てる月。何かが見つからなかった人は、今月のうちに2021年の計画を立ててみてください。

7

比較的一人好きのあなたは、コロナ禍でも淡々と過ごしていたかもしれません。しかし、今年は、誰かとの関係性を深めていく年でした。あと一月ですが、大切な人として思い浮かんだ人に、ぜひ連絡をとってみてください。行動的にすることがいい月です。

8

今年は人前に出ることが多かったかもしれません。今月は、家族や仲間との時間を大切にしてください。仕事があってもなくても、お金があってもなくても、あなたを安定させてくれるのは家族、仲間、そして、あなた自身です。毎日の生活やあなたの身体を整える一ヶ月にしてください。

9

黙々と目の前のことをこなし、日々を過ごす、という毎日だったかもしれません。せめて今月は、空を見上げたり、瞑想をしたりする時間を作ってみてください。直接頭をマッサージしてもいいのですが、イメージの中で脳をマッサージするような時間を作ってみてください。コロナ禍により意外に凝り固まってしまっていた部分を柔らかくすることで、来年のジャンプに準備することができるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?