見出し画像

パーソナル・コンサルティングのご案内

あなたは自分のチカラを知っていますか?

本屋に行くと「やりたいことの見つけ方」「ストレングス・ファインダー」「あなたの知らない、あなたの強み」などなど、自分探しや自分磨きをテーマとしたコーナーには、沢山の本が並んでいます。自分で書き出してみる方法、たくさんの質問に答えて診断する方法など、紹介しているやり方は様々です。

自分のこととなると、脳のバイアスと呼ばれるさまざまな思い込みや偏向により、認知が歪み、冷静な判断ができないことがあります。だからこそ、生年月日(実際に生まれた日)という生まれた後には変えられないものを手がかりに使って、自分を客観的に見て、自分を知ることから始めるのはいかがでしょうか。

誰もが生まれた時から持っている
“数”の意味を知ることで、
毎日が、人生が、もっと豊かになる。

広告会社でプランナーとして長く働いていました。2003年、異動の内示があって悩んだ時に、数字を使った占いを紹介されたのが、数秘に出会うキッカケでした。この時から学び始め、数が持つ意味の面白さにハマり、数秘だけでなく、数の概念や世界で使われていた記号や神話など、本当にさまざまな本を読んできました。

これまでにパーソナル・コンサルティングをしたり、教えた方は、合計2,000人以上。数を味方に動くことで豊かになってくケースを沢山見てきました。

数をどのように活かすのか?

自己理解:
改めて自分の人生の白地図から、
自分の輪郭を知る

生年月日から導き出す12個の数、この数の意味を理解することで、自分自身の特性を知り、強みを自信に変え、弱みと向き合う手がかりや、自分の人生のリズムを知ることが出来ます。得意なことは、本人にとっては当たり前な事が多く、気づきにくいのですが、それを認識するだけでも、自分の強みをより活かすことができるようになります。

他者理解:
自分とは違う他者を知り、
お互いを活かす

私は人付き合いが得意ではありませんでしたが、他者が持つ数字を参考にすることで、ずいぶんと苦手意識がなくなりました。
相手が持つ数から、この人にはどのように伝えたら受け止めてもらいやすいか?を考えるヒントにしたり、子どもが生まれてからは、子育てにも大いに役立っています。

仕事においては、チームの仲間とのチームビルディング、クライアントへの企画の伝え方、日々の仕事に使い、様々な人の相談に対して、的確なアドバイスができるようになりました。

パーソナル・コンサルティングで、自分を知り、よりよく活かしませんか?
生年月日から、もともと持っている特性、こうありたいという姿、この人生のテーマ、心がかけてしまうブレーキのパターン、人生のリズムなど、必要な要素を導き出します。これらの情報を使って、あなたの人生や仕事のこと、結婚・恋愛、子育てにおけるコミュニケーション、身近な人との関係性などについて、ご相談を受けます。

<パーソナル・コンサルティング メニュー> 
・90分 33,000円(税込)
(初回はコチラがオススメです)
・60分 25,000円(税込)

※基本的に、zoomを使ってリモートで行いますが、都内で対面ご希望の場合はご相談ください。

<最近パーソナル・コンサルティングを受けた方からのご感想の一部>
★Kさん(40代・女性・ハワイ在住)
「数字でこんなことまで見えてくるのか、という新鮮な驚きと、それを見事に分析して翻訳してくれるミキさんの力に心から感謝。
人には誰にも持って生まれた特性があって、それを理解すると、何となくモヤのかかっていたことへの焦点が定まり、視界が明るくなる。行き詰まりを感じていた部分がするすると解けていく。自分の位置が明確になって、清々しく、今に集中できるようになる。
人生を拓くセッション、というイメージ。それぞれがそれぞれの“仕事”をする時、いのちはさらに輝く。」

★Mさん(40代・女性・神戸在住)
「まず、生年月日だけでここまで当たってることにビックリしました!
私は昔から占い好きやから、誕生日占いとかめちゃ読んでた人なんです!
でも、ここまで当たらないしー!
もう、私を丸裸にされた感じでしたww
長男の不登校以来、色々勉強しはじめてから自分の本質に近づいて来ているのは感じていて、その上で、みきさんに色々教えて貰ったから、もう納得しまくり!
面白すぎました!ホントにありがとうございました!あっという間に終わっちゃったという感じでした。」

★Sさん(50代・男性・東京在住)
「生年月日と聞いて、占いか、と思ってしまったのですが、占いであろうがそうでなかろうがイイや、と思うくらい、とても信頼できる情報でした。ミキさんは、企画のお仕事もしてらっしゃるので、浮ついた言葉を使わないことも、安心材料なのかもしれません。
この歳になって、改めて自分の特性を知り、活かす方向性も確認でき、自分の人生のリズムの流れも理解することで、いろんな計画も立てやすくなりました。なんか、本当に元気が出ました。
興味本位でお願いした自分のオリジナルコードも、いただいた時から、なぜかニヤニヤしてしまう感じで、印刷してお財布に入れています。自分らしさをキープできるような気がしてます。ありがとうございました。また、仕事のことで相談に行きます。」

<パーソナル・コンサルティングのお申込み>
お申込みは、コチラのフォームより、ご希望をお知らせください。平日2日以内にご返信させていただきます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?