見出し画像

2021年6月の人生のリズム

今月の世の中のリズム

今月は、どう変化していくのか、それぞれの変化について、コミュニケーションが盛んになります。見えるもの見えないものを駆使して、いかにやり取りするのか、それぞれが才能を駆使することになります。ポイントなのは、コントロールしようとすると、コントロールされ、気前よくしていれば、気前よくされる、という自分の行為が、自分に帰ってくることを忘れないでください。相手の領域に入りすぎる、または相手に任せきりで侵略されていることに気づかない、という境界線の曖昧さは、自分がなくなるので注意です。コミュニケーションは、それぞれが自立していてこそ成り立つのです。

今月のあなたのリズムの出し方

それぞれの方を取り巻く、その月の流れを表す数字。数字が教えてくれるあなたのリズムに、うまく乗ってください。
あなたのリズムを表す数字の計算方法:自分の誕生月と誕生日を一桁になるまで足してください。足し上げた数字が、個人数となります。
例)12月18日の場合→1+2+1+8=12→1+2=3 「3」となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1の人のリズム

今月は、選択の多い月になりますが、自分の気持を大切にするようにしてください。社会通念的にこうすべきでしょ、これまでこうしてきたでしょ、こうしないと困る人がいるでしょ、と、自分の気持は棚に上げ、道徳心や義務から決断してしまうと、調和を崩すことになります。ワクワクすることを選ぶ、というのは自分勝手なのではありません。誰でも、楽しそうに行動している人がいることが、元気や勇気をもらうものだということを思い出してください。

2の人のリズム

自分にとっての安心や安全な状態はどんな状態ですか。元々、人と関わることで、無意識に気を遣うので、一人の方が楽、という人が多いと思いますが、今年は、一人であれこれ考えている時間がリラックスしている状態、という方も多いと思います。今月は、そういう時間を使って、さらに、自分がニュートラルな状態を意識してみてください。何だかんだ言って、料理を作っている時、ドラマを見ている時、資料を探している時、母親と話している時、などなど。自分に不安がなく安定している状態に気づけたら、来年まですごく成長と成功ができる土台を作れた、ということになります。

3の人のリズム

今年に入って、どんな感じですか?自分にとって嬉しいことが多い人は、これまでの成果が出ている、と言えます。そうでない人や体調を崩している人は、少し方向転換が必要です。今月は、少し背伸びをして、失敗をしてもいいからチャレンジをしてみてください。むしろ、失敗することが経験になります。今月やってみたことが、今後の自分にとっての強みになるかもしれません。

4の人のリズム

今月は、人間関係を見直すようなことがあるかもしれません。お世話になったから、この人は影響力があるから、先生だから、といったこれまでの経験だけを重視するのではなく、今のあなたが心から安心できて、これからも付き合っていきたいと思う人達を優先してください。我慢して付き合う人とは離れて、自分を一番に大切にすることに集中してください。

5の人のリズム

今月は、自分が自由にやってみたいこと、自由ならやってみたいことを、よくよく考える時間を作ってください。そして、それをじっくり考えたり、調べたり、学んだり、聞きに行ったりしてみてください。これからの人生で、心から楽しいと思えるものを見つけることができるはずです。

6の人のリズム

今月は、まず体調を整えましょう。人に気を遣い過ぎたり、人からの影響を受けすぎたりして、疲れやすい時です。何かしなくても、人とのコミュニケーションを育んでいくことはできます。何より大事なのは、自分を一番に大切にすることです。自分の気持ちや想いを優先する練習をしてみてください。

7の人のリズム

本当に、楽しいと思えるものだけに囲まれるのがどんな感じか想像できますか。直感を使って、これはいい、これはなくてもいいと、どんどん選んでいってみてください。なくてもいいものを手放していった時、ミニマムだけれど、ミラクルな世界にいることに気づくはずです。

8の人のリズム

やっと始まりです。自分の居場所は安定していますか。ぴょんぴょん飛んでもびくともしない地盤になっていますか。周りでどんな事が起こっても、心が揺れない状態で、自分の中から湧き出る情熱に目を向けてみてください。それをやることで、自分の豊かさを手に入れることができます。自分の衝動に、目を向けて行動してみてください。

9の人のリズム

いつもは話さないような人に連絡をとってみてください。面白い話が聞けるかもしれません。ネットで、自分の運勢みたいなものを検索してみるのもいいかもしれません。目に見えないエネルギーを感じてみると、見えてくるものがあるかも。


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?