見出し画像

2020年10月の“今月の数秘”

今月の世の中のリズム

リスク取らずして成功なし。

やらなければ、失敗はありません。石橋を叩きながら進めるのはsいいけれど、叩きすぎて割ってしまったら意味がない。失敗は終わりではなく、経験となり、次への成功の鍵となります。やらないことが失敗、なのかもしれません。但し、やったとしても、作戦なしに無謀になることは、もっと危険です。チャレンジとリスクテイク、何事もいい塩梅が大切です。動かないのは勿体ない。

-------------------------------------------------------------------------

今月のあなたのリズム                     

それぞれの方を取り巻く、その月の流れを表す数字。数字が教えてくれるあなたのリズムに、うまく乗ってください。

あなたのリズムを表す数字の計算方法:自分の誕生月と誕生日を一桁になるまで足してください。足し上げた数字が、個人数となります。

例)12月18日の場合→1+2+1+8=12→1+2=3 「3」となります。

1

チャレンジはしていますか。今月は、これまでチャレンジしたことの中から、コレだ、というものを選んでいく時です。選ぶ時に、自分を大きく見せようとしたり、強引には選ばないようにしてください。自分がブレずに、自分らしいと思えるもので、責任が取れると思うものを選んでみてください。誰かの目ではなく、自分の心の目で見えるものを大切にしてください。

2

いろいろなことを選択してきていると思います。今月は、あれこれ考え過ぎずに、パッと気になったものを、どんどん選んでいくようにしてください。どんなに考えても、それはグルグルと回るだけで、驚くようないいアイデアは出てきません。何故なら、最初に思ったことがベストなんですから。どんなことも、最適なことが最高のタイミングで起きているのです。失敗したとしても、それは必要な経験です。どんどん前を向いていきましょう。

3

今月起こることは、今のあなたの成績表。これまでやってきたことの成果が出ます。頑張ってきた人にはご褒美を。ズルをしてきてしまった人にはお仕置きが。ストレスが体調に出やすいので、気ままな時間を作って、のんびりすることも忘れずに。

4

今月は、ちゃっちゃっちゃと、手放していく。これは、あれで使えるかもしれないからと、きれいにしまっておくのではなく、身軽になる、ということを目標に手放していく。捨てるだけでなく、誰かに手渡したり、沢山ありすぎる仕事を、誰かにお願いするのでもいい、あちこちにバラけている貯金も整理してまとめみたり。スペースができると、人は余裕ができます。余白ができると、美しさが生まれます。そこから生まれるものは、とてもすてきなものだと思うのです。

5

新しいことを始めたくなる気持ちが芽生えてきます。でも未だ未だ準備期間。心は自由に、目の前のことは丁寧に確実に。夢に向かっていくために、身の回りの整理、思考のデトックス、人間関係の再編成、もう必要がないと思うものを感謝して手放していってください。

6

新しく始まっていることを、丁寧に育てていくとき。義務感ではなく、自分の心に素直に扱うようにしてください。自分が好きな音楽、本、アートなど、心が動くものを鑑賞する機会をたくさん持ってみてください。

7

独りの方が楽だけれど、今月は表に出て、いろいろな人と関わるようにしてみてください。コロナ禍なので、直接会わなくてもオンラインでも構いません。人からの刺激を受けることが大切です。

8

今月は、整える。部屋の掃除はもちろん、日常の習慣として睡眠時間、食事。運動も定期的にする。毎日植物の世話をするのもいい。友達との交流も大切に。整っていれば、そこには建物が立ち、花が咲き、人が集まってきます。自分が心地よいと思う環境を整えてください。

9

今月は、すこし冒険してみる。いつもの違うことを選んでみる。周りの誰かに合わせないで、自分がピンときたものを、あまり時間をおかずにやってみる。今月経験する冒険は、いつかの発見につながると思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?