見出し画像

2021年11月のリズム

お陰様で「数を味方にセルフブランディング」講座も2コースがスタートしました。先月ご案内して、4回の説明会の後、もう講座が始まっている、というスピードに、私が驚いております。ありがとうございます。これから2ヶ月が本当に楽しみにです。次回の講座は、年明けを予定。年内に説明会ができたらと計画しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、2022年を予測するワークショップのお問い合わせもいただくようになりました。そこで、今回はコラボ企画を含め、いくつかやります。
「Forecast for 2022」の第一弾は12月3日(金)と5日(日)に開催決定!!
オンライン、リアルの2回、生年月日から導く数からリズムを読むのに加え、
ルノルマンカードを使って、今のあなたが選ぶカードからも2022年を予測

ご興味のある方は、是非LINEのお友達登録をお願いします!
(下記緑色の「友だち追加」クリックしてください)
毎月更新の「今月のリズム」の更新情報の他、今回のワークショップの告知など、
様々な情報を発信しています。みなさまのご登録、ご参加、お待ちしております。

スクリーンショット 2021-10-31 19.54.19

2021年11月のリズム

さてさて、世の中のリズムから。
変化がどんどん進む中で、上昇するもののと、下降線をたどるものが出てくる時。少し引いて、俯瞰で観察してみると、これらの変化の先に、新しい枠組みができ始めているのがわかるはず。上から静観する感覚です。様々な情報を見つつも、その先に、その奥にあるものが何なのか、意識してみてくださいね。

今月のあなたのリズムの出し方

それぞれの方を取り巻く、その月の流れを表す数字。数字が教えてくれるあなたのリズムに、うまく乗ってください。
あなたのリズムを表す数字の計算方法:自分の誕生月と誕生日を一桁になるまで足してください。足し上げた数字が、個人数となります。
例)12月18日の場合→1+2+1+8=12→1+2=3 「3」となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1の人のリズム

家族との時間、たくさんの人たちとの活動や仕事が多かったと思います。楽しい時間もあったと思いますが、ほんの少しづつ気を遣ってきたことは、ストレスとして溜まってきているようです。それを意識して発散することが大切。毎日、少しでも自分がリラックスできる時間を作ってみてください。好きな飲み物をゆっくり飲む時間、好きな道をゆっくり歩く時間、見たい動画を見る時間、たとえ10分でも自分を優先することで、体調を崩すことなく、あなたらしさを発揮できると思います。

2の人のリズム

今年は、あれこれと、いろいろなことを考えることが多かったと思います。人は、ほっておくと、1日に6万回思考をしているそうです。考えていることがポジティブなことであれば、どんどんパワーアップしていると思います。しかし、ネガティブな思考に寄っていたら、少し元気がないかもしれません。今月は、あなたの不安や怖れからきた思考を、すっきり手放しましょう。なかなか動けなかった人は、まず、部屋を掃除して、身軽にすることから。手放した途端に、何か素敵なものが用意されてます。

3の人のリズム

今月は、ムクムクと、衝動的な気持ちが湧き上がってきます。あれやりたいな、これできるかもしれないな、こういう気持ちになったら、あれこれ考える前に、ちょっと行動してみてください。行動してみてから、修正が必要なら変えていけばいい。そして、自分自身、自分が感じたことを、まず優先させてください。成果よりも、自分の成長が何より大切なのですから。

4の人のリズム

あの人との関係を見つめ直してみる。さて、誰を思い浮かべたでしょうか。何よりも、自分の感覚を優先させてください。自分の人間関係において、自分が心地よいかどうか、を優先する。自分が、何故か気を遣い過ぎてしまう、何故か頼り過ぎてしまうような人との関係を見直す時です。あなたがリラックスできている時は、心地よい距離感を保てているはず。モヤッとするものを、一つ一つ手放す月にしてください。

5の人のリズム

今月は、とにかく、自分の心が心地よい方を選ぶこと。さらに、自分を最優先にすること。どんどん人と会って、楽しく話をする機会も持ってください。自分を大切にしていれば、会う人すべてに大切にされるはずです。そうでなかったら、もっともっと自分を大切にする。身体によく、美味しいものを食べる。身体が満足するだけの睡眠をとる。自分への扱いをちゃんとできたかどうかは、周り人からどう扱われるかでわかるはずです。

6の人のリズム

目に見えることを重視してください。人間関係においても、相手の言うことではなく、相手の行動を信じる。頭で考えているだけでなく、紙に書いて見てみる。そして、夢のリストアップよりも、夢のための貯金を始める。コツコツと続けることで、振り返った時に、驚くほどに自分の軸がしっかりとしていることに気づくはずです。

7の人のリズム

閃きに従って、いつもと違うことにチャレンジしてみる。考える暇があったら、行動してみることをオススメします。失敗したとしても、それは全て経験となり、自分の知恵となります。大きなことでなくても、通る道を変えてみる、いつもと違うメニューを選んでみる、早起きをする、といったことでも構いません。

8の人のリズム

今月は、冷静な決断をしていく時。自分にとっては究極の決断に感じるかもしれませんが、本質を見失わないように。本当に大切なことは、未来になっても変わりません。また、選択の際には、誰かのためにしないこと。自分を、他人からの愛やつながり、他人への貢献で埋めようとしても、充たされません。自分を充たせるのは自分だけ。そして、自分で自分を充たせた時、成長を感じることができ、人に貢献できるのです。

9の人のリズム

今月は、独りの時間を作って、変化させたいことを考えてみる。そして10個リストアップして、ひとつひとつ行動に移してみてください。やってみてしっくりこないものは、どんどん変化させてオッケーです。考え過ぎないことが大切です。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?