見出し画像

2022年9月のリズム

いよいよ、最強の9月です。
毎年書くことですが、9月は
その年のリズムがダブルになるので
その影響が強く出ます。

今年1月から書いてきたことの
一つのゴールになります。
どんなリズムであっても
9月は、自分の目の前のことに
集中してください。
起こっていることを肯定して
良いことは、とことん喜び
良くないならば、とことん学ぶ。
すべてベストタイミングです。

noteより頻繁に更新しているLINE公式もあります。
興味のある方は、登録を!こちらから。

2022年9月の世の中のリズム

今年は、政治、経済を含めて
事件、事故など、もっとも変動が
激しいリズムと言われています。
今月は、台風や地震などの災害に
備えましょう。

そして、これらの変動の中から
調和を見出そうとする動きも起こります。
愛や優しさ、親しみ、夢といったものが
求められ、それに応えたり、
異なるものを融合させるような
動きはスムーズに進みます。

さて、あなたのリズムを見てみましょう。

2022年9月のあなたのリズム

それぞれの方を取り巻く、
その月の流れを表す数字。
数字が教えてくれるあなたのリズムに、
うまく乗ってください。

<今月のあなたのリズムの計算方法>
自分の誕生月と誕生日を一桁になるまで
足してください。
足した数字が、個人数となります。
例)12月18日の場合
       →1+2+1+8=12
       →1+2=3 「3の人」となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1の人のリズム

ワンステップ上がりたいと思う時。
背伸びしたり、焦ったりするよりも
今、目の前で起きていることに
集中してみてください。
うまく行っていることは
よりよくなる方法を考えてみる。
問題や課題がある場合、
思わぬことが起こっている時は
そこから何が学べるのか?
自分を見つめ直してみてください。
過去や未来よりも、今を見てください。

2の人のリズム

今、どんな事が起こっていても
全てはベストであると捉えてください。
これまで自分がやってきたことの
結果なので、よいことは受け取り、
望まないことが起こっている場合は
そこから学ぶことで得られることがあります。
どちらにしても、自分の夢に向かって
チャレンジし続けてください。
ムリかも?と思った時ほど、
諦めずに行動してください。
そして、誰かのためより自分のため、
周囲からどう思われるかよりも、
自分がどう思うかを優先してください。

3の人のリズム

今年は、いろいろな事が起きていると思います。
不安定な状態の場合は、
冷静に計画を立てることから
始めてください。
そして、これまで関わってきた
人間関係の中で、来年以降も
濃い付き合いになる人が必ず居るので
なるべく交流をもってください。
利害だけでなく、自分が成長できる
関係性をつむげる人は誰なのか?を
見極めてください。

4の人のリズム

全く新しいこと、
やってみたいと思っていたことは
挑戦してみてください。
考えているだけでは、
何もしていないのと一緒です。
計画が固まっていなくても、
無鉄砲に始めてみて
微調整しながら進めるのでいい。
自分が情熱を持てることを
爆発させてみてください。

5の人のリズム

今やっていることを、点検してみる。
思った通りに進んでいること、
思ったほどうまく行っていないこと、
よくよく確認して、今後の計画を
立ててください。
思うように進まなくて当然、
いろいろとやり方を変えながら
微調整していくことで、急に
ピタ!っとハマるところが
わかってきます。
愚直なくらいにコツコツと
そのチャンネルを探し続けてください。

6の人のリズム

結果を追わず、
毎日やっていること、
ひとつひとつできたことを
「よくやったね」と自分で褒める。
周りからの期待は、一旦手放して
自分や楽しいことを優先してください。
どうしても自分より
周囲を優先しなければ!という
優等生さが出てきてしまうのですが
ここは、自己中心くらいでオッケーです。

7の人のリズム

持ったほど、スムーズに進めてない
という方も多いと思います。
壁が多いように思うかもしれませんが
その壁のどこかには扉があります。
その扉は、よくよく整理してみたら
見えてくるものです。
あれこれ考えていないで、
書き出してみてください。
パズルのように、あっという間に
見えることも多いと思います。

8の人のリズム

動き回ってください。
いつもと違うことに挑戦してください。
とにかく、行動する、体験する。
ちょっとくらい失敗しても大丈夫。
成功の反対は、失敗ではなく
挑戦しないことです。
動いている人にはチャンスが舞い降ります。

9の人のリズム

人との関わりから、いいことが舞い込みます。
できるだけ多くの人と関わってください。
相手の肩書や持っているものよりも、
その人と価値観が合うかどうか、
話が楽しいかどうか、ということが大切。
そのためには、自分も本音で話すこと。
そうすれば、長い付き合いが始まります。

公式LINEでは、定期的に情報を発信しています。
ご興味がある方は、コチラから登録お願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?