見出し画像

数を味方に、母の日の贈り物を

もうすぐ母の日。
とはいえ、
私の母は3年半前に他界しているのですが
母は私と同じ23日生まれでした。
私以上に、何でも挑戦し、行動的で、
最後の最後まで、
何かを学び、何かを作っていました。

最近ふと、
あの煮豆のレシピ聞いておけばよかったな、とか
私が小学生だった時の記憶について、
答え合わせがしたいと思うことがあります。
みなさんも、話す機会に、
あれこれ聞いてみてくださいね。

さて、母の日の贈り物のヒントになるかな、
と思い、お母さんの生まれた日ごとに、
オススメの贈り物のヒントを書いてみます。

1日、10日、19日、28日生まれのお母さん

情熱もあって、行動力もあるお母さんには、
靴(シューズ)なんてどうでしょう?
歩き回るのは難しい場合は、赤いお花を。

2日、11日、20日、29日生まれのお母さん

お母さんへのメッセージが大切。
電話でもいいけれど、素敵なカードを選んで
丁寧に言葉を綴ってみてください。

3日、12日、21日、30日生まれのお母さん

黄色いハンカチーフwや、バッグ。
遊び心があり、明るくなるようなものや
お母さんの趣味に役立つものを。

4日、13日、22日、31日生まれのお母さん

花束ならば、花よりもグリーンを多めに
アレンジしてみてください。
観葉植物でもいいと思います。

5日、14日、23日生まれのお母さん

会いに行けるならば、一緒にドライブへ。
旅もいいですね。旅行グッズや、
旅行費用を負担するのもいいですね。

6日、15日、24日生まれのお母さん

美容関連のものはいかがでしょう?
1本のきれいなリップなんてのも
いいかもしれません。

7日、16日、25日生まれのお母さん

ゆっくりお風呂を楽しむための
アロマセラピー効果のある入浴剤や
星がモチーフのアクセサリーを。

8日、17日、26日生まれのお母さん

お財布か、健康グッズ。
全く違うようで、お金も体調も
安定してある方が幸せです。

9日、18日、27日生まれのお母さん

白か黒の日傘や帽子。
モノはいらないという場合は、
ブーケのような白いお花を。

なにより、
お母さんとのコミュニケーションを大切に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?