見出し画像

LIFE with Cats

アーティストの友紀ちゃんが、彼女の作風で猫の作品を作り始めた。前から彼女のSNSには可愛い猫たちの写真がアップされ、私が猫と暮らしたいと思ったキッカケの一つだったかもしれない。

猫を描いてもらおうと思うと、いわゆるリアリティのある肖像画のようなものは見かけるけれど、なかなかポップな作品には出会えない。そもそも彼女の作風が好きな私は、うちの猫ならどんなアートになるのか妄想して楽しんでいた。

そして嬉しいことに、彼女から連絡があって、うちの猫を描いてもらえることに。
え、3構図描いてもらって、選ぶことができるの!
え、サイズも選べるの!
え、何でこんな価格なの!
オーダーしていく過程で、驚くことばかり。

私がオーダーした時のポイントは、
・A2サイズを飾れる壁はあるけれど、他の絵はB4サイズくらいが多いこと。
・家の壁は、薄いグレーであること。
そして、
・3枚目の創作前に、彼女の他の作品から好みの色合いを伝えた。

画像1

届いた作品が嬉しくて、床に並べていたら、うちの猫も鑑賞へ。生活に猫がいること、その猫が素敵に描かれていること、なんて幸せなんだろう。玄関とリビングの一番いい場所で、いつもニヤけてしまう。

ステンシルという技法を使い、彼女らしい色使いやポップさといった作風で、オーダーを受けてくれるところは見つけられなかったし、もう少し商売っ気を出してもいいのではないかと思ってしまったけれど、オーダーの過程で彼女の想いを聞くことができた。

「なるべく安価にして個人宅に飾って欲しいんです」

そして、猫たちが彼女の創作の源泉であることがわかったので、同じように猫が好きなコアな人々たちと、猫を通してお互いが幸せになるプロジェクトとして定義して、コンセプトやサービスの簡単な整理だけビジネスコンサルさせてもらったら、昨日、「サイトができました!」と連絡がきた。

彼女の想いがトップにあって、猫好きにはたまらない。これから増えていく彼女の猫作品はもちろん、複製のアートが我が家に仲間入りすることも楽しみ。

SNSにこの作品をアップしたら、「犬は描いてくれないの?」と何度聞かれたかわからない。残念ながら、LIFE with CATSということで猫だけ。家に猫がいない人は、猫を飼っている人へのプレゼントにいかがでしょうか。

LIFE with Cats by Yuki Tonomura   
https://yukitonomura.wixsite.com/lifewithcats

※彼女の生年月日から導き出した情報を使ったビジネスコンサルとしては、
彼女のソーシャルな感覚が活きたプロジェクトで、リズムもいい時だし、サイトのオープンもベストです。益々拡がり、しあわせが連鎖するプロジェクトになると思います!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?