見出し画像

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このブログは、
「生涯、荒唐無稽!」を掲げ、
ジャーニランという200~500kmを走るというクレイジーなレースにおいて、
その最高峰を目指すとある男の実録である。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

世界はどこまでも広がっている。
自分は走ろうと思えば、どこまでも走れる(気がする)


■ 目下、沖サバを完走することが目標としていますが、
本当の目標ははるかはるか遠くにあります。

僕の名刺に書かれている文言、
「生涯、荒唐無稽!」の文字はその言葉通りで、
一生涯、クレイジーなことをやっていこう、という決意の表れです。

こんな名刺を人様に渡しているのだから、
もう「決意」といっていいと思います笑

「生涯、荒唐無稽!」は、北斗七星でいうところの北極星なので、
毎日は無理でも、荒唐無稽な目標に向けて日々走り続けることが日々の活動になってきます。

■ とはいっても、日々やることは「当たり前のこと」しかしていません。

それは、
ご飯を食べる、着替える、走る、風呂に入る、働く、NOTEを書く、嫁を連れて出かける、本を読む、人に会う、掃除をするなど、
どれもそんなに大したことではなく、
平々凡々とした物事に取り組むだけです。

でもその一つひとつが北極星である荒唐無稽に向かっているので、
物事を肯定化することができます。
「この行動も目標への一歩」と捉えるのでプラスに捉えることができます。

特に、動画撮影をすることを目標にしてからは、
日々の行動に色を成すように見えてきて、積極性が増したように思います。

■ 今年もあと60日あまりです。

今年が終わったところで、目標達成するかといえば、そうでもないですが、
そう遠くもない日付で動画撮影の準備が整うように計画を立てています。

いわば、これはスモールゴールなので、
本当に達成したい目標は「生涯、荒唐無稽」なので、
スモールゴール達成後も、よりクレイジーに、より頭がイカれた変態的なことをやっていこうと思っています。

注)「頭がイカれた」「変態的な」という表現はポジティブ表現!

■ もちろん、動画撮影の準備ができただけでは何もことは起こらないので、
撮影して、編集して、アップロードして、閲覧数やPVがいくらになるように、、、と、また目標設定をするかもしれません。

動画撮影ができるようになったら、やりたい企画がたくさんあります。
「こんなコース、あんなコース」と妄想・空想すると楽しいです!

動画撮影したところで、急に大きく生活に変化があらわれるわけではありませんが、ちょっとでも良い方向に進むと思っています。

過度な期待は禁物ですが、何かしらの変化は起きるだろうから行動していきます。待ってるだけじゃ何も起きないですからね!


まとめ

  • 「生涯、荒唐無稽!」はありたい姿の北極星

  • 沖サバ完走も、動画撮影もその一端。
    今はその目標に向けて全力を上げて取り組んでいるが、
    その後もよりクレイジーな目標に向かって進むべし!

  • Hey !Hey!Hey!時には起こせよ、ムーブメント!


■ ジャーニーランの応援ページはこちら↓

https://journeyrun.base.shop/

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?