ファイザーワクチンについての情報が溢れ過ぎていて、、

何が本当か、分からない。

正直、満員電車で毎日のように

密の中通勤しているが、

感染の恐怖?みたいなものは

あまりなく、絶対に感染したくないのなら

一歩も部屋から出ないで生活するしかないのだけど、生活がかかっていて働かなければいけないので仕方ない。だからと言ってワクチンを打たないと働けませんよみたいな接種を強要するような企業では働きたくないですね…。

何らかの悪影響が身体に出てくるとしてもそれが数日後かもしれないし数年後かもしれない。そしてこのワクチンが出来上がるまでにかかった時間が随分早かったような印象があります。人間の体内に打つもの(しかも世界中の人に)でそんな短期間に作られたものって本当に大丈夫なのかなって感じます。そもそもワクチンが何で出来ているのかも知らないし、仮にワクチンを打ってもその後感染している人も出ていると聞くし、

何が本当なのか、全く分からず、ネットに溢れているどの情報も、安全だと言う方も危険でリスクが高いというのも、本当のところは一般人には何も分からない…

それなら打たない方がマシな気がしますね。

打った後で、やっぱり身体に悪影響ありましたと言われてからでは遅いですからね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?