見出し画像

SNSって英語?日本語?

SNS

Social Networking Serviceの略ですが、これって英語なんでしょうか?日本語(カタカナ英語)なんでしょうか?

今シーズン開始時に、チーム規約を英語に翻訳しHCとアメリカ人ふたりに渡したのですが、「SNSって何?」と聞かれました。

ブラッドは何なのか想像つくと言ってましたが、コーチは初めて聞いたと。

日本では当たり前のように使いますし、てっきり通じると思ってたのですが、、、

じゃあ、なんていうのか聞いたら、

Social Media

だそうです。勉強になりました。


プロバスケチームのマネージャーを知ってもらいたい。 何でも屋さんと言われる裏方のお仕事を語ります。 チームマネージャーの認知度・価値向上を目指して発信します。 全国のマネージャーにリスペクトを、マネージャーを目指すあなたに勇気と知恵を与えたい。