見出し画像

【各回 先着3名様】「システム手帳初心者さん」に向けたミニセミナー開催!

「手帳とノートで自分軸を整える」をテーマに発信しています。satomiです。

今回は「システム手帳 初心者さん」に向けて開催するミニセミナーのお知らせです☆


皆さんはシステム手帳を使ったことはありますか?

デザインやリフィルも豊富で「いつかは挑戦したい!」と思っている手帳好きさんも多いのではないでしょうか。

ですが、いざ調べてみるとサイズが何種類もあったり、「リフター」など聞き慣れない言葉がでてきたり、リング径が色々あったり…。

始めてみたいけど、自分にはどんなシステム手帳があっているんだろう??と思う方も多いと思います。


実は、私も数年前はその一人。

色々と調べて購入しましたが、もう少し気軽に質問できる人が身近にいたらなぁと思ったものです。


そんな「システム手帳 初心者さん」に向けて、

「ちょこっと学べるお話会 「初めてのシステム手帳」」

を開催します!


コンセプトは「セミナーよりもゆるく、お話会よりもしっかり」

ちょこっと質問してみたい、にお答えする、テーマ付きお話会です。


前半は、私からシステム手帳の概要や私の使い方をご紹介します!

専門的な内容はそこそこに、システム手帳を使う上で最低限知っておくと良いことを、実体験を踏まえてお話します。


後半は、質問&お話タイム

「こんなことに使いたいのだけど、おススメのサイズやリフィルはある?」など、気になることにお答えする時間にできればと思います。

少人数での開催なので、質問しづらい、順番が回ってこなかった…ということもありません。

他の方のご質問を聞くのも色々と参考になりますよ。


【こんな方におすすめ】
・ システム手帳を使ってみたい、興味がある
・ 使いたいシーンはイメージできているけれど、どのサイズ、リフィルを選べばいいか分からない
・ 自分の場合はどんなシステム手帳の使い方があるのか聞いてみたい


【内容】※一部変更する可能性もあります
〈 前半:satomiより「システム手帳の魅力」 40分程度〉
・ システム手帳の魅力
・ システム手帳のサイズや選び方
・ satomiのシステム手帳の使い方

〈 後半:質問&お話タイム 20分程度〉
お声出し、またはチャットでの質問を受け付けます


【時間】
1時間


【日程】各回 先着3名様!
・ 11月19日 13:00~
・ 11月21日 10:00~【あと2名様】
内容は両日程とも同じです


【方法】
Zoom
※ お顔出しなしでの参加も可ですが、後半は質問タイムとなりますのでお声出しやチャットでのやり取りができる環境でご参加ください。


【注意事項】
・ 女性限定とさせていただきます


【詳細・お申込み】
以下のURLから詳細をご確認のうえ、お申込みください。


過去開催のイベントは募集開始から一週間以内には満席となっておりますので、気になる方はお早めにお申込み下さい!

手帳とノートを「ゆるく、楽しく」使いながら、しっかりした自分軸を整えていきましょう☆

皆さまとお話できることを楽しみにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?