見出し画像

スマホで綺麗に撮ってる人どうしてるんだろ。

どうも、ラーメンが好き過ぎる縄文です。
あの旨さヤバくないですか?
皆さん、来々亭っていう私の行きつけのラーメン屋があるんですけど、知ってます?
あそこのラーメンが大好きなんですよね。
他に色々おすすめされたりして行ってますが、なんかあの味が食べたくなっちゃうんですよね。
私の舌に良く合う。
でも、私の周りではあんまり評判がよろしくない。
逆に周りで評判の塩元帥ってラーメン屋があるんですけど、私はあんまり好きじゃない。。。
なのでラーメンの舌が合わないのですよ、周りと。。。
まぁ、最近は嫁と娘と一緒にいけるので以前よりは寂しさはないですけどね。
そこで!見た目も美味しい来々亭のラーメンの写真を撮ろうとしてるのですが、中々上手くいかなくてorz 

本気でミラーレスを持って行こうとして嫁に引かれる。

スマホのカメラの使い方がイマイチわからずCanonのEOS M100っていうレンズ交換出来るミラーレスを持って行こうとしたら、本気で引かれまして。。。
泣く泣く最近買ったiPhone SEで頑張ってます。
こんなことならiPhone 12miniにすりゃ良かった。。。。
また後悔先に勃たずを思い知らされてしまいました。

写真はホワイトバランスだけでも印象が全然違ってくる。

まずはこの2種類の写真を見て下さい。


ラーメン2

ラーメン1

前者の重厚感溢れる色合いも好きですが、後者の方がちょっと食欲湧きませんか?(前者の小皿に盛られた麺は娘用の替え玉です。唾液で菌に感染させたくないので。。。)
あと、写真を撮る角度でも全然違いますよね。
iPhoneのホワイトバランス調整がすぐリセットされてしまうので難しい。
色々と勉強しなきゃと思う体験でした。
それでは今日はこの辺で!!

あ、これは宣伝なのですが、今週末ワイヤレスイヤホンの使用感レビューをようやく書けそうです。
一週間使い倒してのレビューになりますので楽しみにしておいてくださいね!!
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?