見出し画像

この名前なんなん?

どうも、初めてお題に乗っかった私です。
名前の生い立ちですが、私はメタルギアソリッド(以下、MGS)というゲームが好きでその中でもロイ・キャンベルというキャラが好きでした。
この当時どのオンラインゲームをするにもRoy=Campbell(ゲーム毎に使用出来る記号が違うので=_.のどれかを使いまわしていました。)という名前で活動していました。

この名前に辿り着いたのはMGS3に同梱されていたMSO(メタルギアオンライン)という、作中に出てくるKGB、GRU、山猫部隊を操作して対戦するTPS(サードパーソンシューティング)を友人とSkypeを繋いで遊んでいました。
MAP名は忘れましたが、梯子を上ったすぐに一本道の長い通路があり、そこを占領する事が、勝敗に大きく影響する場所を落とす際に何度死んでも突撃するという作戦を決行しました。
それがゾンビアタックです。
その際
友人「この作戦って相当頭悪いよな。」
私「でも映画とかで古代人はこういう行動とってるシーン観るよね。」
友人「それ、どんな映画?w」
私「なんか半裸で戦ってる映画あるやん?」
友人「wwwwwどんな縄文人ww」
私「これやってる俺らは縄文ぞんびってことやな。」
という会話がありました。
その時は何となく言った言葉なのですが、後々思い返してみると語呂が良いなって思って「縄文ぞんび」という名前でネットで活動しています。

ゲーム自体はゾンビアタックの結果、そこを陥落させ勝利して私は叫んでました。(友人ドン引き)

これが私のHNの由来です。
でも、多分このタグ本名の名前の由来の事ですよね。
なんか、すみません。

#名前の由来

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?