見出し画像

本日、我孫子。

ライブ当日、

超ローカルな最寄りの駅に、
「千円お恵み下さい」と
ダンボールに書いたおっちゃんがいた。

身なりは汚らしい感じもなく白シャツに黒のデニムか、チノパンと言ったところ。

みんな見えないもののように通り過ぎる。


勿論、結果、俺だって通り過ぎたんだけども
思う所がありすぎてソワソワしてしまった。


そこに至った経緯がとても気になった。
偽善的な感情よりは、
お金下さい、以外のこと書いてなかったり、
自分も路上ミュージシャンで、
ミュージシャン、と言う肩書きがなければ同じことをしていること。
他にも色んなことで頭ぐちゃぐちゃになった。

電車の時刻もあったので話せ無かったけど、
これが仮に路上ライブ前だったとしたら、
「俺も今から路上で稼いでくるので、
今お金は無いけど稼いだら1000円渡すんで連絡先教えて。」って言ってた気がする。

切り替えて今日の事を考えよう。
今日も絶対良い日になるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?