見出し画像

ハピ♡バースデー

画像1

画像2

画像3

孫姫5才へのプレゼントは、本人の希望でお庭に黒板をセット(立て掛けただけです)。

お絵かきダイスキっ子なので、家の中の「ふすま」を守るためでもあり、WinWinでした。

黒板に向かう姿を描いてると、チビちゃんが「手伝うーーー!」と、横から私のスケッチブックに描き足してくる(涙)ので、あきらめました。

なので、イラストは頭の中の映像からです。

==========

【チャーリー・マッケジー】さん

ここ最近、自由Timeが激減していましたが、せっせとスキマ時間を【チャーリー・マッケジー】さんのイラスト模写&研究にあててました。

マッケジーさんは下書き無しでサラサラ~と描いてらっしゃるようです。時間の節約になるので、私も大体はそうしていますが……馬とか果てしなくむずかしい;;。

描いていらっしゃるお道具は、日本の筆ペンと万年筆✒️だそうです。

どちらも、私がよく使う、そして大好きな筆記具で、うれしい。

画像4

さっそく久しぶりにインクを吸い上げて、描いてみました。

このインクは色名「常磐松」。

10年ほど前に、手紙のために買った残りです。半分以上残ってたのに、ここ10日ほどで、ほぼ空になりました。

その勢いで、冒頭のスケッチを描いてみましたが、形ではなく、「そのもの」を伝えるのは難しいですね。

==========

一目惚れした絵本は、スナフキンさんのnote、菊地さんのnoteで知りました(本の紹介を手抜きしました、すみません^^;)。ご紹介がとても素晴らしいので、ご興味あるかたは、ぜひ飛んでみてください。

こんなワクワクするタッチの一冊を知ることが出来て、感謝しています。

ありがとうございます。

画像6

💠訪問いただき、ありがとうございます💠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?