おとなになってからの片思いの失恋ポケモンで言う「はかいりょくばつぐんだ」に相当するとおもう

失恋は若いときより、年を重ねるたほうがダメージが大きいのかもしれない。

4年ほど片思いをしている女性がいた。

最初はすぐにメールが返信されていたのだが、最近は未読スルーになることが多く、既読になり短文が返信されて、すぐにまた返信を送ると未読スルーである。

決定的なことは無いにしても、ここで玉砕覚悟の告白などでもしようものなら、赤面では済まないのである。

今後もこの女性とは公の部分で関係を続けていかなければいけない。

ぷち告白とでも言おうか。それらしきものをしては見たが2年前に玉砕している。良い人が現れる様にと祈っているとメッセージももらった。

でも、わたしが想っている人はあなたなのだ!という、女性から見れば粘着気質にも見えるこの感情は未だにわたしの中でくすぶっている。

しかし、と同時に他の女性との出会いを損失していたのではないかと考える自分もいた。

だが、定期的に会う公の場で彼女の姿を見たときにまた私の心は揺り動かされ、彼氏ができたのかなどと不安になり、かといってそれを確かめるような勇気もないままに長い歳月だけが過ぎていく。

だが、齢29になり思う。

このままでは自分の若さという資源を無駄にすると。

かくして、私は恋愛本という万人に当てはまらず、なんの確証もない個人の経験談が語られているだけの書物を読み漁った。

書物を読み漁り、すべての男が恋愛を成就させる方法は経済的強者になれという結論にいたるのだが、それは本を読まなくても生物学的に理解していたので省略する。

さて、話は横道にそれたが灼熱のような恋に焦がれる情熱を鎮火させ、火元となった女性に対して冷水をぶっかけ、文字通り自分が冷めて、現実で勝機のないこの夢から覚める方法がないかを探し、これは確かに有効だと思うモノをピックアップして、後世に語り継ぐわたしの聖書としようと思う。

もし、私のように勤務中やる気が出ず、その女性に対して不快感を覚えたり、自分に対して振り向いてくれないことに憤ったり、でも会ってしまうと、また恋心を再燃させられたりと感情という暴れ馬に振り回されている人は、ぜひ、この冷水をぶっかけておとなしいポニーのように平和的な感情を取り戻してほしい。

暴れ馬をポニーにする方法

LINEなど自分が連絡する手段を断つという方法を取る。手っ取り早く、意外と効果がある。対象物を目にしないということはそれだけで効果があるのだ。
自分の心を揺り動かせるものは目にしない。
但し、自分の心を揺り動かすストレスや情動的なものを克服したわけではない。目にしてしまうと、再発する。(自分で実証、体験済み)

趣味に没頭する

趣味や勉強に集中するという方法があるが、すでに持っている場合は「こうかはばつぐんだ」であることが多い。
しかし、いまから忘れるためになにか趣味や熱中することを持とうとするとうまく行かない。
なぜならば、忘れるという目的がすでに想い人を意識することになるので、ついついふとした時に気になってしまい、その頻度が多いほど脳が重要な情報だと錯覚して、記憶にこびりついてしまう。

女性同時攻略作戦

他の女性と交流するのは効果が大きい。
1人の女性に片思いしていた場合、執着心から本当はもっと他にいい女性がいて、そっちに移ったほうがいい場合や、諦めて他の女性に的を絞ってアプローチしたほうがいいという状況なのに、なかなか切り替えられないことも多いと感じる。


その女性を好きな要因が、容姿面で好みなだけで相手のことを何も知らない。似たような好みのタイプの女性が現れて、そっちの女性が反応がいい。そうなると新しく現れた女性に心情が傾くことも多いのではないだろうか。
一目惚れ、容姿面で惚れていると、この傾向は顕著であるように思える。

自分の理想の異性が近くにいれば、その人とまず仲良くしようとするだろう。相手もいい反応をしてくれれば、それでことはうまく運んでいく。

しかし、うまくいかない、進展しない関係性に落ち込んでいる時、ナシではない異性に好意を寄せられると、この人優しいと魅力的に感じてしまい、なびいてもいいかなと思うのも人間の感情です。

男性は多くの彼女候補となる女性と交流を持ちながら、この瞬間を狙えばいいのです。それまでに、美味しいお店、知識、肉体を磨き、チャンスが訪れるのを待ちましょう。

基本的に一長一短で彼女ができるという夢を見ること諦めることが寛容です。自分が築いてきた人脈からしか、彼女候補となる女性は出現しません。

恋活、アプリ(私の住んでいる田舎は効果なし。マッチングアプリの会社も頑張れと思う)友人からの紹介、会社の同僚からの紹介を最大限に駆使し、出会いの絶対数を増やし、良いと感じた女性とは繋がっておくことが大事です。

脈なしのサイン

ここで100%の脈なし判定を自分の実体験をもとに語ろうかと思います。
また、その事による自分の人生に及ぼす弊害、悪影響を列挙していきます。

ネットでみたことのある情報ばかりかもしれませんが、だいたいみんな同じような経験をしているということです。

脈がない男性とはすぐに連絡を終わらせたがる
デートの誘いに応じてくれない女性は脈ナシである。
また、デートの時間帯にもよります。
関係が浅い状態でもし休日の誘いに応じてくれる場合は、程度の差はあれ好意を少なからず抱いている場合が多い。

休日ゆっくりしたいのに、わざわざ化粧して外出の誘いに応じてくれる人は可能性ありである。関係性が浅いときには無難に仕事帰りに誘うのが良いですが、軽くジャブを打ちたいならこれくらいはいいかと。
ただし、すべての人に当てはまるわけではないと言うことを肝に銘じるように。

できることは人としての関係性を地道に築きあげ、相手から信用してもらう以外にないのです。個人的には一目惚れで好きです→付き合う!というドリームロードが最高ですが、相手ありきなのでなかなかこうはいかない。

未読スルー
未読スルーも脈なしだと思っておいていい。
むしろ、未読スルーする女が既読にしてくれて、さらに返事はまだかなと、LINEの画面を定期的に確認し、返信が来ていないことに腹を立てたり、彼氏がいるのかなと事実無根(その可能性もある)の妄想で頭をぐるぐるかき乱し、仕事に対して成果を出せない状態だとまずい。

末期症状です、恋愛内科を早期受信することをおすすめします。
この状態では未読、既読というLINE上の閲覧状態に自分の精神が乗っ取られている状況です。

一喜一憂して私生活にまで影響が出ている方は、恋愛外科を受診ください。

返事の速度

やはり女性も好きな人対しては返信速度は速いようです。
どんなに忙しくても、1日開けるということはありえません。

これは複数人の女性にインタビューしたので真実味があります。
好きな人との連絡頻度は高くしたいのが女性の心というのであれば、返信速度が遅い、返信してこない、返信の内容が短文で薄いというのはやはり自分に興味がないということの証だと思っていいでしょう。

恋愛サイトなどでは、未読スルーや返信速度が遅くても、実はこういうようなケースがあると希望をもたせる内容も多いですが、あんなの嘘です。

実際の女性の声はリアルです。

少なくとも返信が遅くなるといった趣旨の返答は皆無でした。
(聞いた女性の年齢は20代前半~やや後半の層だったので30代以降の女性はもしかしたら違うかもしれません。その時はご教示くださいm(_ _)m)

取り留めのない駄文をダラダラと書き続けて申し訳ありませんが、この知見が誰かしらの色恋沙汰に影響を与え、願わくば良い方向に作用することを願ってやみません。

ピロユキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?