見出し画像

フィギュアのリアル化 その2 妖怪になったチエちゃんと別人になったクラリス(記事13)

昨日は海洋堂のビキニ女性のフィギュアをAIでリアル化しました。

今回は『じゃりん子チエ』を試してみたのですが、無理がありました。
使ったフィギュアはこれです。

AIはいつも使っている無料のサイト「PixAI」です。
フィギュアを読み込んでリアル系のモデルを選び、画像を生成したらこうなりました。プロンプトは「girl」だけです。

生意気な悪ガキって感じ。

こんなのイヤだ、ということでプロンプトに「cute 」を加えてできたのがこちらです。

こういう人形、ホントにありそう。

でもイメージと違いすぎるので、モデルを変えてみたら完全に妖怪になりました。

他にももっと奇妙な悪夢を見そうな妖怪が続々と登場したので、あきらめました。二頭身フィギュアのリアル化は無理があるようです。

気分直しにクラリスのフィギュアをリアル化してみました。使ったフィギュアはこれです。

プロンプトは「White dress」のみで、こうなりました。

別人ですね。それに顔が怖いです。

何回試しても似たような画像にしかならなかったので、いつものようにアイビスペイントで手直ししました。
これが今回のシメの画像です。

今回もフィギュアの撮影からAI生成、アイビスによる手直しまで、全てスマホ上で完結しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?