見出し画像

やっぱりAIはすごいね(記事11)

アイビスペイントを使った手描きのイラスト(デジタル)とAIで生成した画像に関して、素人目線で記事を書いています。

今回は(も)、やっぱりAIはすごい、というお話しです。

アイビスペイントで描いた女の子を「PixAI」というAI画像生成サイトでリアル化して遊んでみました。
まずはこの下描き状態の子です。

AIでリアル化したらこうなりました。

髪の毛に色をつけてほしかったのですが、数回試してもうまくいかなかったので断念しました。でも、簡単な下描きがここまで変わるとは驚きです。

元の絵に色がついていないとAI画像も色彩が乏しくなるようなので、2時間近く頑張って描いた女の子を使ってみました。
これが手描きの「力作」です。

元の絵は下半身もありますが、ここではカットしました

下の2枚がAI画像です。
(異なるモデルを使って生成した2つのパターンです)

プロンプト(呪文。AI画像を生成する時に必要なキーワード)は「Japanese Girl」のみです。
まったく驚きです。2時間かけて描いたイラストが十数秒でリアル化、しかもカワイイ。
正直、手描きのイラストを見るのがイヤになってきます。

私のような素人でも遊べるAI画像、やっぱりすごいです。
AIが生成した画像をみならって、手描きのイラストも頑張って練習しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?