見出し画像

全く使えない恋愛ノウハウを紹介する

はじめに

どうも、ジョウです。
今日はアレです、使えない恋愛ノウハウを紹介していきます。

これは俺が教えたコンサル生が思い込んでた恋愛ノウハウ(俺も含め)を基に解説している記事だ。

ググったりYouTubeで調べて得た使えないノウハウを鵜呑みにして女の子に振られまくっている男性被害者が続々と出ている状態でよく俺の記事にたどり着いたな。奇跡だぜ。

あ、「これが使えない!」だけで終わるんじゃなくて、今までの俺の実体験を含めた説明をしてるから、しっかり噛み締めて読んでほしい。


使えない恋愛ノウハウ

単純接触効果

何度も接触して好感度を上げるテクニックだ。
何回もデートして付き合うとか3回目のデートぐらいで付き合うとか、こういうノウハウを鵜呑みにして、何回もデートすると、「友達にしか思えない」って言われるのがオチだ。
大体1回目のデートで女の子は交際対象相手か判断してるからな。
で、何回もデートを重ねると、「まだ告白してこないの?」と飽きられて振られる。
実際、俺のコンサル生はこのノウハウを鵜呑みにして何回も振られてる。
よく考えてみてくれ。単純接触効果の最大値である地元の友達とはなぜみんな交際に発展しないのか?
全員、友達にしか見ていないからだ。

ウィンザー効果

第三者の評判で高評価を得て交際するやり方だ。
よく自分の友達や女の子の友達に協力してもらう戦略が代表的だが、「男らしくない」という判断を食らって振られる。
そもそも論だけど、目の前の女の子を口説くのに精一杯なのに、第三者の評価を気にするほど、人間そこまで器用じゃない。
確実に疲弊してしまうぜ。
あと、周りの評価に左右される女の子と交際しても周りからの評価が悪くなったら速攻振られるぞ。

ゲイン・ロス効果

マイナスの印象からプラスの印象を与えてギャップを作るテクニックのことだ。
で、これを使うとマイナスの印象を見た時点で、「なし」という判定を食らってプラスの印象を与える機会すら与えてくれない。
要するに、チャンスを自ら潰す行動に過ぎないわけ。余計に悪い噂をされるだけだ。やめておけ。

ミラーリング

ミラーのように相手の同じような動きをするテクニックだ。
LINEの返信頻度を同じにするとか相手が飲み物を飲んだら自分も飲み物を飲むとかのテクニックは論外だ。
当たり前だが、女の子にバレる。
LINEの返信頻度を合わせると履歴に残るから一発アウトだ。ドン引きされる。

バックトラッキング

相手が話したことと同じ内容を話し返すテクニックだ。別名オウム返しとも言われている。
「昨日、仕事でミスしたんだ。」
「そうなんだ、昨日、仕事でミスしたんだ。」

「前の彼氏は浮気されて別れた。」
「前の彼氏は浮気されて別れたんだ。」

まぁ、そのままの言葉を返すわけだが、「本当に聞いてる!?」と逆ギレされて振られる。
「1回私が話したのに、なんで1回1回同じことを言ってくるの?」とキレられた経験があるからやめておけ。
俺はこのノウハウを使って女の子を不機嫌にさせてしまっている。

5W1Hで話題の展開

相手の回答に対して5W1Hで質問して話題を展開していくテクニックだ。
このテクニックを使うと、圧迫面接のようなデートになるからやめておけ。

例えば、女の子の持ち物について

「このバッグ誕生日に親にプレゼントで買ってもらったんだ」

「どこで買ったの?」(where)
「なんでそのバッグ買ったの?」(why)
「誕生日に買いに行ったの?」(when)
「どのように買ったの?ネット?正規店?」(how)

これを質問しても圧迫面接になるだけだからやめときな。

アンダードッグ効果

自分の弱みや悩みを相手に伝えて関係を深くする恋愛ノウハウだ。
このノウハウも全く使えないから要注意な。
深い関係になっていない状態でアンダードッグ効果を使うと、魅力が激減してしまって振られる確率を大幅に上げてしまうのだ。
アンダードッグ効果の正しい使い方は、お互いの関係が最も深くなったタイミングである。
俺の実体験で交際直後に、「実は今まで言ってなかったけど、喫煙者なんだよ。」っていうと、「なんだそんなことか。別にいいよ。」って許されてる。
女の子にとって都合が悪いことは、深い関係を結ぶ前には口外しないことだ。

吊り橋効果

恐怖や極度の緊張を一緒に体験すると、恋愛感情が生まれやすくなるというテクニックだ。
吊り橋効果を最大限にするために、初めてのデートで遊園地に行くヤツが何人かいるが、逆効果だ。
お前と遊園地を楽しむことじゃなくて、遊園地だけを楽しむことになってしまうわけ。
俺も過去に遊園地デートでお化け屋敷とかを行ったけど、全く効果がなかったぞ。

イエスセット

女の子に何回も「イエス」と答えさせて、鋭い質問にもイエスと答えさせるテクニックだ。
はっきり言って、何にも役に立たない。
女の子が自分に好意を寄せてるわけでもない、鋭い質問にイエスと言ってくれない、生産性のない質問をするだけだから、むしろデートの手応えを全く感じなかったんだよね。
全く効果がなかったから使わない方がいい。

全く使えない恋愛情報【番外編】

ここからは、〇〇効果!という名前がついたノウハウじゃない、ググったりYouTubeで調べたりした情報でみんなが鵜呑みにしているけど、むしろ逆効果っていう情報をまとめた。

GoogleとYouTubeに騙されてたのかって思うと悲しいよな。
でもな、これが現実なわけよ。どこかよくわからん都合のいい研究結果を引っ張ってきて、それを論理的に解釈した内容なんて、実際に体験してきた俺が見たら、全部お見通しさ。
ググったりYouTubeで調べたりして実践して効果がなかったからこそ、胸を張って言えるからな。

聞き上手

聞き上手や傾聴ができる男がモテる!って聞いたことないか?てか、むしろそれが正解っていうコンテンツ多くないか?
俺も最初のうちは、聞き役に徹して、ミステリアスなクール男をイメージしてデートに何回も挑んできたぜ。
で、それを使った結果・・・「まだあなたのこと何も知らない」って言われるのがオチだ。
終いには、「一緒にいても全然楽しくない」って言われたからな。
5W1Hの質問とか使いまくってたけど、結局圧迫面接みたいになって終わったんだ。
むしろ、自分について話して魅力を相手に伝えれた方が効果があった。(セリフを覚えただけだがなw)

女のアドバイス

女の子の気持ちは女に聞いた方がいい、という考えになって知り合いの女の子に恋愛相談をした経験ないか?
俺はある。
全く参考にならなかったし、むしろアドバイスの逆のことをした方が効果があった。
誠実がいい、親切にした方がいい、いろんなアドバイスを鵜呑みにしたけど、全然ダメ。
女のアドバイスって遊ばれた経験の逆、つまり自分にとって都合がいいことをアドバイスするからだ。

・ダメ男に引っかかった経験
・恋人と思ってたけど、現実せふれだった経験
・自分の話ばかりされて全然女の子の話を聞いてくれなかった経験

こういう苦い経験をしてそれとは逆のことを男にアドバイスしてけど、逆な。
上記のようなダメ男っぽい男の方がモテるのだ。

ディスり

女の子をディスって感情を動かして自分に興味を持たせる手法だ。恋愛工学といった意味わからん集団が考えて編み出した手法だけど、かえって印象が悪くなってデートの雰囲気が台無しになる。
今まで、このノウハウを鵜呑みにしてデートの途中で女の子にキレられて帰られたことが何人もいる。
負の感情を揺さぶり過ぎて逆効果だった。
シンプルに褒めた方がマシだ。ディスりはやめておけ。

誰に対しても平等

ブスや美人に関係なくみんなに平等に接することで好感度を上げる手法だ。
これは逆。女の子は特別扱いが好きだ。
「美人だけにヘラヘラしていない男性には好感を持つ」と言われているけど、美人だけ特別扱いをされてることにヤキモチ焼いてるだけだからな。
誰に対しても平等な男は、女の子にとって都合よく動いてくれる男に過ぎない。雑に扱われて振られるのがオチだ。
逆に「あなただけは特別」という言動をとった方が印象がよくなるのだ。

優しくて親切

優しくて親切な言動や行動をすると好印象を持たれるノウハウだ。
で、これをすると女の子に都合よく扱われるのがオチだ。

・女の子のお願いを何でも聞く
・定期的なプレゼントを渡す
・〇ヶ月記念のサプライズ

これらの情報を鵜呑みにして、俺はお金を失い振られたことがある。
「優しいことで子育てに協力してくれる」と言われてるけど、これを信じてくれれば女の子にとって都合がいいからな。
都合よくこき使われたくないなら、やめとけ。

女の子の話に共感する

女の子に共感して親近感を持たせて相手に味方だと思わせて好感度を上げる手法だ。
別に共感なんてする必要ない。むしろ、共感できないことに嘘をついて共感すると、見抜かれて振られるぜ。

「前の彼氏は浮気されて別れたんだよね。。。」
「そうなんだ。辛かったんだね。大変だったんだね。」

こんな感じで共感してもただの傷の舐め合いで自分の魅力なんて1ミリも伝わらないからな。
「女でもないのに、私の気持ちがわかるわけないじゃん」ってキレられてデートが失敗したことあるぜ。
そりゃそうだ。男と女は全く違う生き物だからな。
だからその逆な。
「俺と一緒にいる方が楽しいぜ」っていう感じのセリフを言った方が女の子は賛同してくれるぞ。
共感よりもセリフを話して相手を納得させるようにしないとダメだからな。

ありのままの自分を受け入れてくれる

ありのままの自分を受け入れてくれる子にアプローチしていけばいいっていう考えだ。
この際はっきり言わせてもらうけど、ありのままの自分を受け入れてくれる女の子なんて存在しない。

なんでかって?それだったら今自分に彼女がいたりモテたりしてるわけだろ?

要するに、ありのままの自分は、女の子にとって需要がない人間なんだ。
だからデートでは俳優のようにセリフを覚えて一緒にいて楽しい男に魅せる必要があるのだ。

趣味、仕事、恋愛の順番で話す

まずは趣味や仕事の話をして、お互いのことをある程度知っていってから、恋愛の話で深い会話をするという手法だ。

デートの流れで1番王道のやり方と言われている。ただし、俺の経験上そういった決まりはないな。
デートに来ている時点で、趣味や仕事の話について女の子はそこまで気にしていないからだ。

結局、重要なのは自分の価値観ってことよ。
で、その価値観を価値のある男だと思わせる必要があるってことだ。
だから、俺は価値のある男だと思わせるセリフを覚えることが大事だと思ってる。

なぜこのようなテクニックがたくさん存在するのか?

ここまで読んでみて「じゃあなんでこんなに色々なテクニックが存在するわけ?」と思っただろ?まぁ俺も最初の頃は思ったよ。

デートで全然使えない(むしろ減点食らってる)のに、それでも調べたらそのノウハウを推奨してる矛盾感は俺も十分理解している。

で、なぜなのか?っていうと、2つある。

1つは、研究者の金のためだ。大金をもらうために都合の良い研究結果を出して世の中に公開しているパターンな。よくメンタリストda○goがYouTubeで話してるだろ?訳のわからん研究チームの名前を出して論文を代弁してるヤツがよ。あれだ。

もう1つは、口説くというよりかは、一般的なコミュニケーションでおすすめってことだな。女の子を口説くためではなく、友達や仲間作り向けって意味だ。

でもな、女の子を口説き落とすってなると、効果が発揮されないわけだ。ドキドキさせれない上に、感情が全く動かないってことだ。大体、「いい人何だけど…」とか「友達にしか見れない」とか「弟(兄)のように思ってる」って言われるパターンの人がテクニックを勘違いして使って振られてしまうのだ。

さいごに

話は以上だ。
ここまで読んでくれたお前へ最後に警告しておく。

ググったりYouTubeで調べたりしたノウハウはみんな使っている。だから、女の子に「あーまたそのテクニックね。」って思ってるわけよ。
それを知ってデートに来てるんだからな。

あと、ノウハウやテクニックを学ぶのはいいことなんだけど、都合よく解釈したり、間違った使い方をするものじゃないからな。ノウハウってのは、理解した上で使っていくものだ。

だが、ノウハウを身につけようとするのは、大事なことだ。俺もたくさん失敗してきてノウハウを確立している。

そのノウハウまとめ的なnoteはまた書いておくな。

じゃあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?