見出し画像

この考え方を理解した人は何でもうまくいく

どうも!じょっちやで!

早速本題にはいるで!!

タイトル「この考え方を理解した人は何でも
     うまくいく」

の「この考え方」が何かを先に言っちゃいます!!

それは

あなたの習慣が人生を左右する

当たり前でしょ?と思っている人。

1番危ないよ。

今あなたがやっている行動の8割は
なにも考えずにやっています!

判断しなくても自然にやってしまうことってありますよね?

例えば僕でいうと 

誰かから急に話しかけられたり電話に出るときは必ず 「あ、」と言ってしまいます。

無意識に。

無意識にやってることって気づかないんですよね。

もうひとつ。無意識に朝返事してて、後で母に

「約束したよね?あなた"うん"
って言ったよね?」

と怒られます。全く返事した覚えはありません。

こんな感じで良いことも悪いことも全てあなたの習慣が引き起こしているのです。

僕の場合無意識に返事するという習慣がついてしまっているから

信頼を無くしてガッカリされるんでしょうね。

反省!!!

次の習慣はこいつで決まりだね。笑笑

だから1つずついい習慣に変えていけば

ハッピー!!となっていくと確信しています!!

「そんなわけないやん。」

「信じらんないね。」

「続けられないから困ってんじゃん。」

安心してください!

そういう思考になってしまうのも過去の積み重ね(習慣)からきているので

その考えすらも

ぶっとばせます!!!

「俺にはできない」はぶっとばせます!!

任してください!

なんでもうまくいくは言い過ぎでしょ

そう思っている人に習慣の素晴らしさを感じていただきましょう!

あなたがいつも必ずやっていることを
やめられたら...
というところから感じていただきましょう!!

例えば

あなたがテレビが好きだとして毎日1時間見るのが習慣だとしましょう。

そしてそれをやめたとしましょう。

そしてその時間を睡眠に当てたとしましょう。

寝る時間を1時間早めることができます。

長く寝たので朝スッキリ目覚めます。

長く寝たので集中力がいつもより向上します。

早く作業が終わっていつもより早く自分の時間を作れます。

でもテレビは見ません。

何をしようかな?となります。

めっちゃ時間あるし副業でもするか!!となります。

諦めた本読んでみよ!!となります。

これを3か月やったら

何も変えようとしなかった

あなたとは歴然の差!!

テレビをやめただけでこんなにもいい方向に転がるのです!

これはテレビに限ったことではありません!

SNSでイケメンを眺める時間を
捨ててください。

インスタやTikTok、YouTubeで面白いこと探そうとする習慣をやめてみてください。

それにどれだけ時間を費やしていたかが分かります。

そして暇になります。 何しようってなります。

僕がそうでした。

シャドウバースというゲームをガチでやっていました。

おかげで判断力や思考力は格段に上がりました。

でも思い切ってやめてみました。

最初は禁断症状が出ます。笑笑

シャドウバースについての情報も全て断ち切りました。

何しよう?となります。

そしてYouTubeで有益な情報を集めるようになりました。

この時点でシャドウバースのことは完全に忘れてます。

最終的にメンタリストDaiGoさんの動画をみて自分の知識がいかに間違っているかに気付きました!

こんなふうに。変えた先がYouTubeという娯楽なのには変わりません。

でもシャドウバースの時間をDaiGoさんに費やしただけで こんなにも価値観が変わっています

今ではYouTubeで面白い人を見るということを思い切ってやめてます。

チャンネル登録を外して
オススメに表示しないようにしてます!

そうすると自然に有益な情報だけ入ってきます

それだけで時間が浮きます。

そうなると自然とアウトプットしたくなります。

今僕がブログを書いてるみたいに。

僕がやめたのって楽しい楽しいシャドウバースですよ? 

1日の生き甲斐にしてたゲームですよ?笑笑  

絶対やめたくないじゃないですか!笑笑

でもやめました!

それが今となってはいい方向に行っているのが感動です!

昔の俺よく頑張ったな!!

よく決意した!!

えらいぞ!!

今からでも決断することをはできます。

そしてそのことを遠ざけることも簡単にできます!

ぜひやってみてね!!

どうです?この考え方理解できました?

「今やってるアレをやめてみようかな。」

と思ってもらえました?

1週間お試しでやめてみてほしいです!

別になくてもいいや。となったら最強です!!

周りより多くの時間を成長に費やしたあなたはより自信が付きます!

そして正しい判断が下せます!

そして人生の選択肢が増えます!

ここまできたら人生って変わってますよね?笑笑

なんでもうまくいきますよね?笑笑

これで今回は以上になります!!

もっと習慣化しやすくなる方法を発信する予定なのでぜひフォローしてください!

Twitterではもうすでに発信しているので

チェックしてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?