友達をアップデートしてみてくれないか?

こんちゃ!じょっちです!

友達って大事よ。まじで。

もし最近友達と会っていなくて孤独なあなた!孤独って睡眠不足よりも、栄養不足よりも身体に悪いということを知っていましたか?

幸福度にも影響します!実際に孤独を感じながら生活している人は他の人に比べて幸福度は鬼のように低いです!

ということで友達をアップデートしましょう!

昔の友達との関係を再び復活させるのもありですし、同じ価値観の人を見つけるのもいいですね!

鬱で陰キャラの僕が心理学を調べまくって練習しまくって得た知識、考え方を伝授します!

今回は習得してもらいたいことを3つ紹介します!

①大事にしたい人やこれから大事にしていきたい人を決める

②10日以内にその人にLINEをして関係を維持する

③勇気と時間、お金を振り絞って実際に会う。

①から順に詳しく説明します!!

①は直感でいいです!

今まで関わってきた人との会話を思い浮かべて

「この人と遊んだら楽しかったな。」とか

「こういう人が自分に合いそう!」

などと感じたならその人があなたの人生を変える友達の可能性が高いです!

ここで注意して欲しいことがあります!

損得で考えることは避けてください!!

「奢ってもらえるから」とか「いつも面白いこと言って俺を笑わせてくれるから」とかで決めないでください!

あくまで自分が楽しんで、相手も楽しんでもらえるような関係性を作りれる人を選んでください!

そうじゃないと相手があなたに会いたくなくなってしまいます!!

②を詳しく説明すると

最近の連絡した日から10日以内に自分から再度連絡する!ということです。

なぜそれをするかというと

「人は15日間連絡も何もしないとその人に抱いた好感を忘れてしまう」

という研究の結果があるからです

せっかく作り上げた関係がなくなってしまうのはもったいないですよね!

本当に仲良くしたい人だと思うので「連絡するの忘れてた!」では困りますよね

なのでその友達に連絡した瞬間、リマインダーかカレンダーの10日後に

「〇〇に連絡」とメモしておきましょう!

最後に③の勇気と時間、お金を振り絞って実際に会うについて説明をして終わりにします!

やはりリアルに会って話さないと心は満たされません

なので定期的に会いましょう!

・いや、俺陰キャラだし
・私コミュ症だから相手楽しませれないし!

という声が聞こえてきます。

確かにそうです。

なので次回はコミュニケーションスキルを磨く方法をお伝えします!!

なるべくすぐ実践できるものを用意しますので期待しててください!

今回は以上になります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?