見出し画像

春のドアは自分で開ける。

春を前に、少し落ち込み気味でしたが、noteのおかげで元気が出てきました。何より皆さまのコメントに励まされました。ありがとうございます。

そして、久しぶりにピコジュールさんのブログを開いたら、新曲「サヨナラ・アリガトウ」の歌がアップされていました。

ピコジュールさんのブログには、
「サヨナラは、いつだって辛いけれど、
唯一の救いがあるとすれば、
共に過ごした日々の笑顔と、あたたかな想い出が、
確実に、わたしの中で、
生きる力や勇気となってくれていることだと感じています。」
と書いてありました。
そして、曲を聴きました。

とてもステキなカモミールの画像とともに、曲を聴きました。すると、いろんなゴタゴタが溶けていって、春を迎えられそうな気がしてきました。むりやりはぎ取るのじゃなくて、やわらかく季節が移っていくのを感じられそうです*。

聴きながら描きました。
いろんなことを感じていると、いろんな色やかたちが生まれてきました。
色あふれる自分に自信も出てきました。
皆さまのおかげで春を迎える準備ができそうです。

画題『春のドアは自分で開ける。』

最後に、*の言葉は、2月27日投稿した際、クマガイ シオリさんがコメントくださった言葉です。ステキな言葉に心救われました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?