見出し画像

今日のご飯改め今日の一品 牛ステーキ わさび醤油

皆大好き牛ステーキだ!高いステーキ買って焼いたら美味いに決まってるが、スーパーのグラム187円の安いステーキも本気出せばめちゃめちゃ美味くなるぞ!スーパーのステーキなんかガチガチで噛み切れないなんて思うなかれ!

美味さの値を頂点まで届かせるためまずはガーリックチップ。

ほんで肉はつまようじでブスブス刺して常温にして鉄のフライパンでファイアー!焼き目をつけて裏返し、弱火にしてある程度経ったら火を止め余熱で火を通しつつ肉を休ませる。そしてわさび醤油を作る。作り方は簡単、醤油にわさびを入れろ!

どどん!

鉄のフライパンってのがちょっと敷居高いかもしれないがテフロンの普通のフライパンでもなんとかなる。ガーリックチップも別になくても大丈夫。わけわからんフランス料理店で謎のソースかかってる高そうな肉をSNSにアップするような嫌味な男になっちゃ駄目だぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?