2022年を振り返って②

前記事でエンタメ摂取について書いたので今記事は日常というか身の回り、日々を暮らす上で取り入れたこと買ったものを紹介。
https://note.com/embed/notes/nd2123883ee55

マキネッタ(モカポット)


以前から憧れのあったコーヒー器具。ペーパードリップやフレンチプレスで淹れて飲んではいたけど長続きしなかった。マキネッタで淹れたコーヒーは美味しい。ペーパードリップもフレンチプレスも美味しいのだけど、今の自分の味の好みの方向にあっている。気がする。
朝仕事へ出掛ける前に少し早めに起きてマキネッタで淹れて飲むこと割と続いている。

朝読書


何やら学校の課題みたいだけれど。コーヒーと同じく少し早めに起きてあらかじめ決めてあった本の決めた箇所を読む。それだけ。それだけのことだけど、なんだか心に余裕を持って落ち着いてその日一日を過ごしていることが多い気がして良い。

最後に

この2つは2022年に始めて良かったものとこと今後も続けて行ければ良いなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?