見出し画像

お口の中にアツい汁が喉奥まで広がるさわやかハンバーグ体験記

静岡県のローカル飲食チェーンの一店舗の全焼がなぜ全国ニュースになるのでしょうか?さわやかハンバーグのおいしさを一度県外から味わった者には理解できると思います。
その衝撃の食レポを載せます(2017年10月06日の日記です)

愛知を愛するのに完敗

愛知県ラブの女装子のみなさんこんにちは
愛知って最高ですよね

特に隣の静岡県には何も負けるものがないと思います

でもただ唯一羨ましいのは静岡県にしかない「さわやか」ハンバーグ。

なんでしょう、見たことも食べたこともないけれども、噂だけでなぜか食べたくなる羨ましいハンバーグ

というわけで、久しぶりに女装旅!

これまではエリザベスでメイクをしたり着替えをしたりしてから新幹線に乗って簡単に女装旅ができました

でもエリザベスがお亡くなりになってからはなんだか難しくなっちゃいましたよね

しかし今回新たな簡単女装旅をみつけました

それは新幹線のこだま

ただでさえ、こだまは空いているし
それに良いのは各駅停車なので駅に5分ぐらい通過待ちで停車することです

電車の中でのメークの一番難しいのはやっぱりアイメークですよね

停車中の電車なら簡単に出来るし、隣に誰かが座ってるなんてこともこだまではほとんどありません

まず名古屋に出発してからすぐに鏡のところでアイメーク以外のメークは済ませます

そのまま大きいトイレに入って服も着替えちゃいますそして座った時にはちょうど三河安城

三河安城で右のアイメーク
豊橋で左のアイメーク

静岡に入った頃には無事にメイク完了です



というわけで事前の情報で
浜松付近のさわやかさんは、おのぼりの愛知県民が殺到して混んでいるという情報を聞いたので

浜松をパスしてさらに掛川までいって食べてきました!

おいしい!これは美味です!


とってもジューシーで、噛み応えもあって
そしてあつい汁が私の口の中にいっぱいに広がって
「ううぅ、こんなにいっぱい出されたら、苦しいよ」
って涙目になっちゃうぐらいなんです

たまらないです、さわやかちん



ちなみにこれも事前の情報を教えてもらって

注文は、
げんこつハンバーグソース オニオンソースをお勧めします

ランチタイムだと1000円以内の安いハンバーグもありますが、やはりここは名物のげんこつハンバーグにしてくださいね。

ランチタイムギリギリの午後3時前に入ったのでほとんど並びませんでした。平日でしたしね。

お値段は確か1166円でした。

コメント欄

1:尾張 恵美

名古屋に戻って、肉食べ足りなくて、上海味に行って、上にいたiちゃん呼び出して、軟骨食べました〜〜( ´ ▽ ` )

2017年10月06日01:45 

2:t
姉さん、気づきましたね(´∀`*)ウフフ
こだまの魅力にヾ(*‘ω‘ )ノ

わたしはトイレで着替えて洗面台でベースメイクだけして席でメイクしますv(。`・∀・。)vィェィ♪
ぷらっとこだまならグリーン車もお得ですよ〜(*^^*)
↑J○東海のまわし者ではないです(○´ω`)

2017年10月06日01:53 

3:m

>>2 さん
曜日と時間帯次第ではがらがらだからね(σ≧▽≦)σ

2017年10月06日02:40 

4:T
おはようございます。

久しぶりにレスしますm(_ _)m

さわやか…おいしいですよね。

でも、掛川のさわやかは駅から少し距離あったような(^^;)

2017年10月06日07:21 

5:R

さわやかのハンバーグ(✽´ཫ`✽)タベタイ
それにしても着替え&アイメイク以外を三河安城までに済ますとは、素早いですねっ!

2017年10月06日07:34 

6:t

ハンバーグ美味しそう〜(^ ^)
わたしもあつい汁お口にいっぱいほしくなってきちゃいました!笑っ

2017年10月06日08:23 

7:m

さわやか俺もまだないなあ。
ついついのぞみに乗っちゃうけど、現地でのメイク時間考えると、
こだまメイクの方が時短になるよねー

2017年10月06日09:50 
8:

私もこの前さわやかのハンバーグ食べてきましたが、また行きたくなっちゃいました。と、その前に二人でのお店で頂こうかな♪

2017年10月06日10:29 

9:M

いつもナチュラルで可愛いですよねー♡

2017年10月06日18:52  

10:尾張 恵美

>>2 さん
こだまの、ゆっくり、途中停車が武器になるとは気づきませんでした~
さすがです!

2017年10月07日10:52 

11:尾張 恵美

>>3 さん
ガラガラでした

2017年10月07日10:53 

12:尾張 恵美

>>4 さん
どこも駅からは遠いですね~

2017年10月07日10:53 
13:尾張 恵美

>>5 さん
ちょうど暑かった日なので、着替えは簡単にできました。夜は寒くて大変だったけど。

2017年10月07日10:54 

14:尾張 恵美

>>6 さん
お口を汁であふれかえせてね(*˘︶˘*).。.:*♡

2017年10月07日10:54  

15:尾張 恵美

>>7 さん
移動しながらメイク、変身ということを考えると、のぞみは混んでるし、微妙に早すぎですねぇ

2017年10月07日10:55 

16:尾張 恵美

>>8 さん
2人でのVRげんこつハンバーグも食べ比べしてみてね

2017年10月07日10:55 

17:尾張 恵美

>>9 さん
ありがとうございます(^^)
ファミレスが似合う女を目指しますw

2017年10月07日10:56  

18:✩

>>10 尾張姫 恵美さん
のぞみやひかりだと、どこで着替えようか悩んでる間に着いちゃいますから≧(´▽`)≦アハハハ
それに席もほぼ一人で座れるしね(*^^*)

2017年10月07日14:38 

19:n

はじめまして。
静岡行った際に何度かさわやか食べようととらいしてますが、順番待ちの列に断念してます。
愛知にもお店出来て欲しいですね。

2017年10月09日16:03 

20:t
こだまメイク・・・、なるほど、その発想がありましたか!! この貴重な情報は、参考にしたいと思います♪♪

2017年10月16日23:27  

21:尾張 恵美

>>19 さん
コメントありがとうございます!
週末はものすごく並ぶらしいですね。
愛知にはなにがなんでも出店しないポリシーらしいですねw
静岡行かないと食べれないというのは、すばらしい観光戦略だと思います。

2017年10月17日11:32 
22:尾張 恵美

>>20 さん
こだまは空いているので、広いトイレもあまり気にせずに使えますし。
なにより停車時間が有意義というのは電車ではめったにない特典なので、オススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?