見出し画像

【日記】 21/11/7 マジカルミライ2021で出会った曲

11/7  今日の曲

開演前の幕間で流れてた曲です。
マジカルミライではライブや企画展は勿論楽しみに向かいますが、個人的には幕間で流れるKarentセレクト曲に期待しています。

丁度いい塩梅でもっと知られるべき曲が流れます。
大体毎年コンテスト準グランプリ曲と数曲流れるのですが、その"数曲"のことです。

今年はもう一曲出会えました。

今のボカロシーンでこういう曲を書いてくれている人っているのでしょうか。めちゃくちゃ恋しくなりました。

マジカルミライに行くたびに、初音ミクはプロデューサーの数を世界一抱える歌姫なのだと実感させられます。
今回のマジカルミライからカメラアングルが増えたり(多分)、正面スクリーンを拡大してスクリーンの中に入った体の演出がされたり、ミクちゃん曲のVJが豊富だったり、去年を超えた演出の数々で満足でした。

ただ、みきとPの曲は無かったです…しょうがない。今回はKAITOがアニバーサリーだったわけですし。

来年はマジカルミライも10周年ですって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?